スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

この切手はいくらで売れるか、額面以外の付加価値を考えたとき売

この切手はいくらで売れるか、額面以外の付加価値を考えたとき売買需要のバランスによって様々な要因によって変わり、一定にはならないのが普通です。


そんな中で、自分が切手を買い取ってもらうとき、できる限り切手の価値を高めたいと思わないわけにはいきません。


それならインターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、買取業者のところに出向き、査定依頼を何度も出してみると、そこまでがんばってみましょう。


買取業者に切手を見てもらった後で、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、結局、持っておきたいと思う可能性もあります。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にもキャンセル料は必要ないという業者もあります。


買取の申し込みをする前に、査定に料金は必要かどうか、査定額を出してもらった後で取り消すときにお金を取られるか、といったことをしっかり確認しておきましょう。


切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうでなくとも、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためいつかのために忘れないようにしてくださいね。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、高い値段で取引したいのであれば最初に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


それだけではなく、時期に合わせて相場も変わっていくため、買取表などといったものを公開しているホームページで確認してみましょう。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行者もよくわかっており、さらに、切手そのものは作るのにそんなにコストはかからないため何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


その類の記念切手というのは高価買取が実現することもままありますが手に入りやすいものだった時にはそこまで高く買い取られることはないでしょう。


あまり期待しない方がいいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー