スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梅雨時になると心配なのがカビです。今年はラッキー

梅雨時になると心配なのがカビです。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、たくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、今後もうちで保管した場合、質の低下が心配です。


近々、買取業者に持って行ってもいいタイミングが来たのでしょうか。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


買取額には、業者間で差がありますので高値で買い取ってもらいたければ、とにかく、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


さらに、その時々で相場も変化していくので買取表などといったものを公開しているホームページで見てみるといいと思います。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは一部だけで、文化大革命の頃の切手などに限られます加えて、業者の中には切手は買い取るけれども外国切手の買取は行っていないという場合もあるので確かめておきましょう。


もしバラの切手であっても買取してもらうことは出来るみたいですね。


自分はよく知らなかったのですが、切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ綺麗に並べなければ認めてもらえない様で骨の折れる作業になりそうです。


しかし、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と諦めている人もいるかもしれないですが実際には考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


とりわけ、古くても保存の状態が良好でコレクターの中で需要の高いものであると「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取契約が成立することもあるのです。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー