スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

祖母の遺品を少しずつ整理しています。

祖母の遺品を少しずつ整理しています。


その中で形見分けできない着物は相当の枚数でした。


着物の買取専門業者があると聞き、調べてみたところ梱包しなくても、電話すれば自宅まで取りに来てくれるところもあることに驚きました。


着物に帯、小物を合わせるとかなり重く、一人でお店に持ち込むのは絶対無理、と困り果てていたところで、実にありがたい話です。


自宅の建て替えに向けてあらゆるものの整理を行っていたところ仕立てる前の反物が見つかりました。


上手く保管されていたので状態も良く、素人目に傷みは見られず買ったときとほとんど変わらないでしょう。


着物を買い取ってくれる業者にあたってみると反物の買取をしているところがいくつかありました。


うちでは仕立てることも着ることもないでしょう。


買い取ってもらい、他の方に売った方が賢明でしょう。


どんなものの買取でもそうですが、皆さん買取業者の選び方を考えると何を判断材料にしたらいいか、です。


インターネットであっという間に業者を見つけ、全国の業者と取引できるので選ぶのは却って難しいといえます。


古着屋で着物も扱うところが多いのですが、浴衣や安い着物ではないというなら、着物専門の買取業者に持って行くのが賢明です。


専門店ならば、着物の価値を十分知っている鑑定人の目を通せるので価値を十分に評価してもらえるでしょう。


本格的な振袖を着るのは成人式が初めてだと思いますが、それにまつわる思い出や、思い入れも当然あって、絶対手元に置いておくという人も多数派なのでしょうが、案外場所もとるので、邪魔になるくらいなら専門の業者に買い取ってもらえば思い出を清算できると思います。


保管状態によりますが、生地や色柄が良ければ査定結果も期待通りになるでしょう。


今の生活を少しリッチにするお金が入ってきますよ。


リユースで古着に抵抗感がなくなってきたせいもあり、着物の買取を行う業者が以前よりずっと増えてきています。


ウェブ検索すると数多くの業者が見つかりますが、一番心配なのは、普通の買取業者を装って、宅配等で商品を詐取したり、宝石や貴金属などと無理やり併せて買い取るといった詐欺的行為をして問題になっているところもあるということです。


クチコミ等で信頼できるところを選びたいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー