スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次の人にも大事に着てもらいたい

次の人にも大事に着てもらいたい着物を正しく評価してもらいたいと思うなら何軒かの業者を回り、査定価格をメモして買取価格の比較を行いましょう。


それを考えれば、査定後のキャンセルができる業者を見つけて話を持って行くのが賢明です。


査定額の比較を終えて、金額に加え、対応にも信頼の置ける業者と話ができるよう査定時に条件を提示された場合は、それも比較検討の材料にして、決めるといいでしょう。


どうにも着る機会がない着物は多くのご家庭にあるでしょう。


着るべき時があれば着物を管理する意味もありますが、全く着ないとすれば、管理に負担を感じるばかりです。


中でも、振袖はお袖が長い分だけ、虫干しをするにも他のものより気を遣います。


いろいろな理由で、着ることがない着物があれば買取を考えてもいいのではないですか。


生地が上質で、仕立ても良いものであれば、新品に近く、良い状態で保管されたものは高く売れます。


着物を買い取ってほしい方の大きな関心事は、どの業者を選べばいいのか、上手な決め方がわからないことでしょう。


今はネット検索で業者がいくらでも見つかり、ランキングサイトまである世の中なので自分に合った業者を見つけるのは非常に難しくなっています。


たいていの古着屋で、着物の買取も行うでしょうが価値があると思う着物なら、着物の専門店に持って行く方がいいでしょう。


専門店ならば、着物の価値を十分知っている鑑定人に相談できるので価値を十分に評価してもらえるでしょう。


それほど重さが苦にならないのであれば、着物買取はお店に持ち込むのが納得できる取引のコツのように思います。


第一、持ち込むのなら、業者の提示額と自分の希望に差があっても、買い取りを断ってしまえばいいのです。


対面ですからわからないことも聞けますし、個々の査定額やその理由もわかり、交渉もしやすいです。


また、かなりの量で全部を持ち込めないときは、1点か2点を持込査定してもらい、ここなら良いというところに出張査定を依頼すればよいのではないでしょうか。


着なくなった着物を買い取ってほしいけれど売れなかったらどうなるのかな。


そう思うのは当然です。


着物は案外種類が多く、高く買い取ってくれるものとそうでないものがあります。


また素材の他、技法、色柄などによっても価値が決まります。


プロの鑑定士が見ないと、価値はわかりません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは高値で売れる可能性があります。


ブランド品でも最近のものは昔の着物よりもサイズが大きく、買いたい人が多いのでぜひ買い取りたい品だからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー