スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着なくなった着物を買い取ってもらうため、高く

もう着なくなった着物を買い取ってもらうため、高く買い取ってもらうには何が必要かネットであれこれ調べてみました。


当然ですが、もともと高級な着物であることは絶対に必要なことですが、それにプラスして、シミがないこと、傷がないことなどもかなり重要な問題のようです。


どんな高級品だとしても傷があることがわかると査定額をかなり減らされてしまうようです。


これまで大事にとっておいた、大切な着物を高く買い取ってもらいたい気持ちがあれば、査定を何軒かで受けた後、買取価格を比較できれば申し分ありません。


査定後、キャンセル可能な業者を訪ねることをすすめます。


データが揃った後で、一番高値をつけ、なおかつ信頼できる業者に依頼できるよう、査定時に条件を提示された場合は、そこを十分確認してから決めましょう。


自分でも忘れているくらい、着物は結構持っているもので買い取ってもらえるなら、捨てるよりいいかなと思う方も案外身近にいるものです。


着物の種類はたくさんありますが、需要が多いのは何なのか素朴に考えるところですが、どこの地域でも変わらず、訪問着がもっとも高値をつけられます。


訪問着なら年齢を重ねても着ることができて、着る場面は、未婚か既婚かに関係なく多いのです。


着ることがない訪問着をお持ちの方、どのくらいで売れそうか、査定を受けてみるといいですよ。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、テレビCMでもおなじみの「スピード買取.jp」は、最短30分で出張査定に来てくれるうえ査定が丁寧なので評判です。


電話での相談・問い合わせは無料(0120)で、年中無休で受け付けているので、思いついたときにすぐ電話できます。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


出張査定のほかに宅配便や持込もOKで、おまけに査定やキャンセル料金は無料。


初めてでも安心して利用できますね。


もう着る人のいない着物は、買取専門店で買い取ってもらうのも良いですね。


振袖や訪問着以外にも、紬の着物だって、結城や牛首のような品でなくても、プロがしっかり見た上で値段をつけてくれます。


特に力を入れているお店では、高値買取も夢ではありません。


紬だけでなく、友禅やブランド着物なども幅広く扱う業者が多いです。


自分の着物が買取対象なのかどうか、確認してみるのも良いかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー