スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は

古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、処分する際には、安値で買い叩かれないためにも和服買取店の評判のチェックぐらいはしておきたいものです。


たとえば送料や手数料が無料で使い勝手が良いお店をいくつか選んで、1社でなくせめて2社くらいに査定させ、その額を比べてみるのをおすすめします。


買取値や査定理由が明確なところを選ぶと気持ち良く取引でき、価格面でもお得になります。


要らなくなった和服を整理する際、絹物全般は割合良い値段になる場合があります。


しかし、正絹でない合繊や化繊(ニューシルク含む)、ウールや麻の着物は、本来の価格が低いですから、中古買取でも良い値がつかず、値段がつかない(引き取れない)こともあります。


古着屋さんやリサイクル店なら、買取価格がつくことも多いと思います。


自分が持っている着物の中に、特に大事にしていた織り着物があって、手入れを欠かさずに長いこととっておいても圧倒的に洋服で過ごすことが多く着物を着ることが、今後ないかもしれないという事情もあって手放すことを考えはじめました。


着物の買取についてネットで検索したところ着物を引き取り、換金できる業者があることを知りました。


誰か着てくれる人がいるなら着物も喜んでくれるのではないでしょうか。


売るのが一番いいと心を決めました。


着物の買取を考えているので、まずは査定額は何で決まるのかネットであれこれ調べてみました。


ものが良くて、買ったときに高かったというのは最低限要求されます。


それだけでなく、使っている間に、シミや傷がついていないかということも査定のときにはシビアに見られるようです。


元々の品質は良かったものでもプロが傷を見つけてしまうとそもそもの価値を相当下回ってしまうそうです。


たいていの着物専門の買取業者は、着物と帯だけでなく、トータルコーディネイトできる小物類、つまり帯締めや帯揚げなど併せて買取可能です。


それでも、襦袢の買取は難しいと思ってください。


肌着とは言えませんが、下着に分類されるため未使用でなければ需要はありません。


付加価値があって、買い取ってもらえるとすれば正絹であまり古くなく未使用のもの、柄行が珍しいものなど他のものと一緒に買い取ってもらえる可能性があります。


査定はたいてい無料なので、出してみてはいかがですか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー