スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着ない着物を買い取ってもらうことを考

もう着ない着物を買い取ってもらうことを考え、業者のウェブページで買取のシステムを調べてみました。


最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていてその場で梱包してくれる業者、箱を送ってくれ、それに詰めて返送すれば査定してくれる業者もごく当たり前になっているようです。


私にとって一番良い方法は何かと思いましたが箱に詰めるほどの量でもないし近くのお店の予約を取ってから、直接持って行き、査定してもらい、お金の受け取りまで一度で終わらせたいと思っています。


箪笥の肥やしになっている古い着物。


整理したいと漠然と考えてはいたのですが、それぞれに思い出もある着物なので、処分しないまま月日が経ちました。


ただ、結構買取業者さんって増えてきてるみたいなんです。


ネットで調べて内心おどろきました。


今はブームなんでしょうか。


状態次第では高額になるみたいですし、和服・和装小物専門を掲げるだけあって、大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。


天気の良い日に風入れがてら整理して、頼んでみるつもりです。


自分が持っている着物の中に、特に大事にしていた織り着物があって、大切な着物としてきちんと保管していましたが、いつも洋服の生活ですからこの先、その着物を着る機会がないと気づき思い切って処分しようかと迷いました。


ネットであれこれ検索して、着物買取専門の業者もあることがわかりました。


誰か着てくれる人がいるなら大事な着物を生かせると思い、売るのが一番いいと心を決めました。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、処分を考えているのなら、価値相応の価格で買い取ってもらうために中古着物買取業者のクチコミぐらいはチェックしておきましょう。


サービスが充実していて高値買取してくれそうな業者というのをリストアップして、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比べてみると一目瞭然です。


高値が良いのは勿論ですが、同じ査定額でも対応の良し悪しが分かるので、満足のいく結果も出やすいと思います。


要らなくなった和服を整理する際、絹物は紬などの堅物も含めて案外高値がつくことがあるので、証紙などがあったら一緒に出しましょう。


ただし化学繊維やその混紡着物、ウールなどは、新品でも安価で売られているため、着物買取業者でも値付けが低かったり、最初から除外しているところもあります。


普通のリサイクル店などのほうが、買取価格がつくことも多いでしょう。


まずは問い合わせしてみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー