スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先日のことですが、祖母の遺品である着

先日のことですが、祖母の遺品である着物を手放すことになり、買取専門の業者に見てもらいました。


今後、私たちが着物を着る機会は少なく誰も着ないのにとっておくのも着物がかわいそうだし、次に着てくれる人に譲りたいと思うからです。


何軒かの業者で相談しましたが、個別に値段がつくような作家ものやブランド品はなく、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


どれも価値を認めてもらい、値段にも納得がいく買取ができました。


要らなくなって場所をとるばかりの和服の処分に悩んでいる人はいませんか。


最近はネットで和服買取をする業者が多くなって、処分も簡単になったようですよ。


たんすに眠ったままだった和服ですが、再び人の目に触れ、喜ばれるのは嬉しいものです。


査定料や相談料が無料の業者さんも多く、宅配便も利用できるなど昔よりだいぶ便利になっています。


紬や訪問着など案外、高値になることもあります。


箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服を整理したいと漠然と考えてはいたのですが、形見の品でもあるしと思うと、処分しないまま月日が経ちました。


たまたまこの間、着物専門の買取業者をネットで見つけてびっくりしました。


状態次第では高額になるみたいですし、着物専門のお店なら、丁寧に品物をみてくれるんだなと好感を持ちました。


そのうちの一社に、折をみて電話をかけてみるつもりです。


もう着る人のいない着物は、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。


紬や絣といった着物なら、郡上紬や久米島といった通好みの品も、きちんと査定して買い取ってくれます。


特に力を入れているお店では、高値買取も夢ではありません。


紬はお対にすることも多いですが、あればセットのほうが高値です。


また、友禅、江戸小紋なども扱っているようです。


何が売れるか、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


着物が何枚か、家のタンスの奥にも眠っていて、かさばるし、案外重いのでお店に運ぶのも億劫でどのお店で、着物をより高く買い取ってくれるのか周りに着物を売った人もいなかったのでずるずると先延ばしにしていました。


近頃は着物買取業者も競争が激しいのか、宅配で買い取りするお店もちょっと探せばあるようです。


いいお店をランキングサイトで調べ、自分の希望に合ったサービスを行うお店をがんばって見つけたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー