スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物が未使用でさえあれば、無条件で

着物が未使用でさえあれば、無条件で高値がつくと思うのは間違いです。


どんな生地、色柄も、経年劣化は多少なりともあるので糸が弱くなるなど、状態が悪くなることもあります。


未使用だから絶対高値というわけでもなく、持ち込んだときの状態が一番重要なのです。


保管状態が良く、未使用でもう着ないなどの着物があれば幸い、査定は無料のところが多いです。


早く業者に持って行きましょう。


祖母が遺した着物があったので売ることになり、買取専門の業者に相談しました。


着物を着る機会が少ない身内ばかりで、誰も着ないのにとっておくのも祖母の本意ではないでしょうし、誰か着てくれる人がいれば、ぜひ譲りたいと思ったからです。


価値をきちんと評価してもらいたいと思い、複数の業者で査定を受けました。


いわゆる作家ものの着物はなく、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


それでも全ての着物を買い取ってもらい、値段にも満足できました。


着物の買取を検討している方にとって切実な問題は、どの業者に持ち込むといいかと考えてどうすれば良い業者を探せるのか、見当がつかないことです。


今は、ネットで全国の業者を探すことができ、宅配で買い取ってもらえるので迷うのが当然だと思います。


よく見かける町の古着屋でも、着物を買い取る店が多いでしょうが、高値がつくかなと思うなら、着物の専門店に依頼するのがベターです。


専門店ならではの、着物に関する知識と経験が豊富な鑑定人が見てくれるので価値を十分に評価してもらえるでしょう。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、テレビCMでもおなじみの「スピード買取.jp」は、最短30分で出張査定に来てくれるうえ査定が丁寧なので評判です。


査定や売買に関する相談は無料ですし、365日?24時間、オペレーターが待機していますから、忙しくても手があいたときに問い合わせできる点が嬉しいですね。


(携帯・スマホ可)査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、評判が高いだけあって使いやすさは抜群です。


タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど自分が持っている着物が、いくらで売れるのかわからなくて不安。


そう思うのは当然です。


着物は着る人の年齢や着る場面によって、多くの種類に分かれています。


そして素材や技法によっても買取価格は大きく変わるので買取の相場があるわけでなく、素人には本当の価値がわかりません。


けれども、有名作家の作品や、誰でも知っているブランドの着物ならば、高値で売れる可能性があります。


現代の有名作家の作品なら、昔の品より裄丈にゆとりがあるため仕入れておけばすぐに売れるからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー