スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があ

着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知りネットで業者のサイトをのぞいてみましたが、最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていて自宅など指定した場所まで取りに来る業者や指定の箱に入れて宅配で送り、無料で査定してくれる業者も選べるくらいありました。


私の場合はどうしようと思いましたが着物の枚数は少ないので近くのお店に車で持って行き、その場で買取が終われば一番楽だと考えています。


女子にとって、成人式の振袖はどうしても思い出や思い入れを背負っているもので、大事に持っているのは当然という人がどこにでもいますが、着る機会は多くないので、それがなくなってしまったら次に着てくれる人に譲れば思い出を清算できると思います。


保管状態によりますが、生地や色柄が良ければ意外な価格で買い取ってもらえるようです。


思い出よりも、これからの生活に役立つお金が手に入るでしょう。


さほど重さが気にならないのであれば、自分の手で和服買取のお店に持参するのが納得の秘訣だと思います。


訪問査定と違って、業者の出した金額に不満があるときは、断ることも気兼ねなくできます。


対面ですからわからないことも聞けますし、個々の査定額やその理由もわかり、交渉もしやすいです。


また、量が多いのなら、いくつかを自分でピックアップしたうえで持込査定を依頼し、ここなら良いというところに出張で査定を依頼するというのも手です。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、もし処分するなら、価値相応の価格で買い取ってもらうために着物買取業者の評価をチェックしておいたほうが良いでしょう。


買取実績もあって評判も悪くない業者というのをリストアップして、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比べてみるのをおすすめします。


仮に査定額が同じなら、査定内容や対応がしっかりした業者を選べば、満足のいく結果も出やすいと思います。


インターネットが普及した昨今では、稀少な情報や今までわからなかったようなことでも、いとも簡単に入手できるようになりました。


しかし、何にでも言えることかもしれませんが、思い入れのある着物を買い取ってもらう際は、業者のサイトを見るだけでなく、ネットでの評判も確認し、良いと思ったところの中から、複数の会社の査定を受けるようにしましょう。


大切な着物ですから安い取引をしないためには、手間や時間がかかることは仕方ないです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー