スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事で和服でも着ない限り、一般人が着物を

仕事で和服でも着ない限り、一般人が着物を売却することはまずないと思うので、処分する際には、安値で買い叩かれないためにも買取業者さんの評判を確認しましょう。


評判もサービスも良い和服専門業者を見つけ出し、その中から2社以上に査定させ、額や評価を比較します。


買取額が高く誠実な業者のほうを利用すれば、損することなく良い売却結果につながると思います。


要らなくなった和服を買取に出すとき、一番気になるのは買取価格でしょう。


古本やブランド品のように相場がわかれば簡単です。


とはいえ着物類は、新しさはもちろん、素材や種類によっても価値が変わってくるので、単純にはいきません。


また、仮に同等の着物があったとすると、サイズが大きいもの(直せるもの)のほうが高くなるでしょう。


和服専門の査定士を置く業者さんに査定してもらうのが一番です。


箪笥の肥やしになっている和服を整理しようとしても、処分先をどうするか悩んでそのままというケースは多いようですね。


でしたら、着物買取のネット業者を利用すると簡単で、長年の悩みも嘘のように消えるのでおすすめです。


インターネットで買取(査定)依頼すると、宅配便の送料が無料になったりするのでお得ですね。


また、元が高額な着物の場合は、まともな見立てのできる業者さんを選ぶことが納得査定の秘訣だと思います。


質屋は高級品を扱うことが多いですが、着物については、扱うところとそうでないところがあるので、持ち込む前に電話やメールなどで確認するのが確実です。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、高値で買い取ってくれますから、そちらを考えてみてはいかがでしょうか。


といっても知っている店がないという場合は、ネットで探せますし、宅配や訪問査定もできますよ。


中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、これから利用する人は気をつけましょう。


トラブル例を挙げると、買取前の出張見積りを依頼したところ、アポ無しで来て、安値を提示し、うんというまで帰らないといった「押し買い」もあって、たしか新聞にも載りました。


ポスティングチラシだけ見て申し込むのは考えものです。


誠実な業者であれば、そういった心配は不要でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー