スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、友達

着ない着物を買い取り出すつもりでいたら、友達のお母さんが買取のコツを教えてくれました。


古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが高く売れるのは当然みたいですが、逆に退色やシミがあったりすると、元が良い着物でも査定額は落ち、ときには引き取ってもらえないこともあるそうで、だいたい私が思っていた通りでした。


値段がつかないというものはさすがになさそうだし、査定依頼してみますが、はたしていくらになるでしょう。


着なくなった着物でも、処分する際に値段が心配になりますよね。


相場があれば知りたいというのも当然です。


とはいえ着物類は、状態、古さ、素材や種類といった要素で価格が変わるので、例を挙げるのが困難な商品です。


たとえば種類や状態が同等の訪問着があれば、現代人のサイズに合った大きなもののほうが高値がつきやすいです。


着物の価値のわかる査定員のいる業者に査定してもらえば、納得の価格が出やすいと思います。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、買取大手の「スピード買取.jp」という店は、ネット店舗ながらも、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


査定や売買に関する相談は無料ですし、24時間・年中無休で受け付けているので、思いついたときにすぐ問い合わせできる点が嬉しいですね。


もちろん携帯電話やスマホからかけてもOKです。


出張査定のほかに宅配便や持込もOKで、おまけに査定やキャンセル料金は無料。


初めてでも安心して利用できますね。


これから着物の買取業者さんにお願いしようと思ったら、喪服は例外的に考えたほうが良いでしょう。


一般的には喪服の買取はそう広く行われていません。


それもそのはず。


中古の和服市場では、普段使いでもなければおしゃれ着にもならない喪服の需要というのは、限定されているからで、サイズのことも考えると、やむを得ないでしょう。


それを承知で、捨てるのにしのびないというのであれば、ごく一部ですが、喪服を扱う業者がないわけでもありませんから、まずはそこに確認してみると良いでしょう。


近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したりして、着物を買い取ってくれる専門業者が増えています。


ネットで調べると多数のサイトがヒットしますが、もっとも気をつけるべきなのは、普通の買取業者を装って、品物だけを詐取するような違法行為をしている場合もないわけではありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー