スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

要らなくなった和服を買取に出すとき、引取

要らなくなった和服を買取に出すとき、引取り額がわからないと不安になりますね。


だいたいでいいから相場を知りたいという人は多いです。


とはいえ着物類は、素材や種類、状態、作家物など様々な要因で価値を判断するので、一概にいくらと決めるわけにもいきません。


姉妹で同じ着物を売ったとしても、小さすぎたり細すぎるものは査定額が低くなり、逆は高値がつくこともあります。


和服専門の査定士を置く業者さんに査定してもらえば、納得の価格が出やすいと思います。


日本の女子にとって、振袖を着るのは大事なシーンに限られます。


別な見方をすれば、それ以外に着る機会はありません。


着られる時期にも限りがあります。


保管も手間がかかることが多いので、着物買取業者に引き取ってもらうのもタンスの肥やしになるよりは良いといえるでしょう。


買取価格は業者次第ですが、もともとの生地や仕立ての良さ、保管状態によって数千円から保管が良く、ものも良ければ数万円で売れる可能性があります。


女子の人生では大事な着物でしょうから、無料相談や査定を行っている業者も多いので、複数の業者にあたって、自分が納得できたら手放すといいでしょう。


着物のブランドはたくさんありますが、その中で、買い取りのとき高値がつく可能性が大きいのは織り、染めなどが有名な産地の品です。


大島紬の他、本場黄八丈など着物好きの方なら、その特長をよく知っている有名ブランドの着物は中古でも人気があり、査定額も平均して高いようです。


着物の状態が査定額を左右することはもちろん、証紙によって産地や生産者を保証しないといけないことは着物買取の常識です。


着物買取の値段を決める要因は、というと着物自体がどんな素材か、人気の色柄か、仕立てはいいかを見られます。


そして保管状態が良いかも、厳しく問われます。


ブランドものの、仕立ての良い着物だったとしても、査定のとき、汚れやカビが見つかればかなり価値を下げてしまうのがどの業者でも同じです。


それでも、何とかきれいに落とせるなら買取できるかもしれません。


くれぐれも素人判断は禁物です。


まず無料査定にかけてみるのが一番です。


古い和服を処分すると言ったら、友達のお母さんが買取のコツを教えてくれました。


きれいで新しめの品物のほうが価格は高くなるらしく、汚れや傷みがあると、査定額もぐっと落ち、ときには引き取ってもらえないこともあるようでした。


さすがにそこまで悪いのは手元にないので、とりあえず査定だけでもと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー