スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、

私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、唯一の売却経験者である姉が、心配して色々教えてくれました。


古いよりは新しくて使用感のない着物のほうが価格は高くなるらしく、汚れや傷みがあると、たとえ高価だった着物でも査定は下がり、買取を拒否される場合もあるようでした。


シミが出るほど着たものはないし、けっこう綺麗なのが多いので、査定依頼してみますが、はたしていくらになるでしょう。


これから、着物の買取をお願いしようというとき店舗への持ち込み、出張査定、どちらも無料で利用できるならできるだけ有利に査定を進めたいならどんな買取でもそうですが、持ち込みの方が有利です。


査定の結果に満足できなかったときにその場で買取を決めず、他のところに持ち込むこともできるからです。


お店が遠いなど、持ち込みができない場合、どこでも無料で出張査定してくれ、査定の結果に納得いかなければキャンセルできるとはっきり示しているか、確認してから依頼しましょう。


実際、着物買取業者の取り扱う商品は幅広く、着物だけではなくいろいろな和装小物も同時に買い取っています。


そのことを考えれば、小物まで合わせて買い取ってもらうことで売れるものの幅が広がりますから着物本体の査定価格に上乗せしてくれるという業者の話もうなずけます。


着物と一緒に買った小物類で、着物同様もう使わないのであればこの際なので全部まとめて、着物と合わせ無料宅配査定をありがたく利用させてもらうといらない小物を手放せるだけでなく、お得にもなるでしょう。


タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど買い取りしてもらえなかったらどうしよう。


という声をよく聞きます。


着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。


さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。


着物鑑定のプロでないと、買取価格は見当がつきません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは高値での買取を期待していいでしょう。


現代の有名作家の作品なら、サイズが大きいものが多く、着たい人が多いため仕入れておけばすぐに売れるからです。


近頃ネットを見ていると、着物買取業者のWEB広告を目にする機会が増えました。


箪笥の肥やし状態で放っておくと、保管場所に気を遣ったつもりでも、糊や洗剤による劣化もあって価値が下がっていきます。


新しくて状態が良い着物はリサイクル店に売るよりずっと良い値段がつくので、思い切って早めに買い取ってもらうと、着物も生き返ると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー