公開1週間にして既に2回見に行ってしまいました(笑)


前回の悪夢探偵より私は断然好きです。

前回はスプラッタに力を入れてしまってやや内容が薄くなってしまった感があったから。

それに比べて2は登場人物についてより深く描かれているし、ホラーはホラーなんだけどそれだけじゃない!という感じで。
ただ見る側に多少不親切な映画ではあったかな(笑)


前回の京一は出番が少ないせいか性格もよくわからず謎の青年だったけど、2を見たら「ああ、この人ちゃんと人間だ」と思った←

なんだかんだで良い奴な京一が好きです。



しかし今回は前回よりビクッてなりがら見てました(笑)
映像的な怖さは前回のほうが上だけど、今回はタイミングが上手い具合で。
首吊りと髪の毛のあのタイミングは卑怯だと思う…!


あと塚本監督のカメラワークは本当に独特だなぁと改めて思いました。
あのブレが怖さを倍増させるんだ。あまりに続くと酔ってくるけど(笑)


俳優さんは皆さん素敵。
ただ嫌いな人は嫌いな演技な方たちばかりな気もする。わかりやすく言えば浅野系ですよ(わかりやすい?)

龍平は前回より京一が板についた感じで。特にラストのシーンはヤバいです。
韓ちゃんはひたすら凄い…あの菊川を演じられるなんて!そしてどんどん美人になってくなぁ。

三浦ちゃんも市川さんも光石さんも本当素敵でした。特に市川さんはもうあの目にやられました。


私が一番好きなシーンは菊川を京一が抱きしめるシーンと、ラストの母親と京一のシーンです!!

もうあれは感動と安堵と萌えと色々な感情がグルグルするシーンですよ!
ん、萌えは余計?






私は公開初日に見て27日にもう一度見たけど、二回の方が全然楽しめました!
一回目でわからなかったところがわかったり、細かいところも見れたりして。


というわけで

ホラー平気な方は是非見て!んで良ければ二回見て!(笑)


少しでも興業成績上げてね、監督には是非とも3を撮って頂きたいのです(^O^)/


目指せ京一inハワイw