スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スッキリしない


話題:メンタル

何だか気持ちがスッキリしない。

やっぱり例のことを悩んでいるんだな…。

続けると決めたわけだから、あとはやるだけなんだけどね…。

明日になったら、また気分が変わるかな…。

変わることを祈るしかないな…。

嫌な気持ちになっても


話題:会社組織

組織に所属する以上は、気に入らない人間であっても、上司に従わないといけない。

それが嫌であれば辞めるしかない。

社会の掟ですね。

愚痴ってすみません。

気持ち切り替えて


話題:メンタル

こんばんは(^_^)

昨日はああいったことを書き込みましたが、ようやく気持ちが落ち着いてきました。

今までの自分は、元気だと思っていて頑張ったことが逆に自分の首を絞めていたということに気付けました。

軽躁→頑張る→鬱
というループに陥っていたんですね。

だからこれからは頑張らないことを目標にしました。

明日からまた気持ち新たにやっていこうと思います。

また体調が悪い時は来るでしょうが、うまく病気と付き合い、周囲の人とうまくやっていきます(^_^)

言葉で言うのは簡単


話題:メンタル

こんばんは(^_^)

久しぶりのブログ更新です。

僕は13年前から双極性障害という精神疾患に悩まされています。

誤解を恐れずに言えば「気分の浮き沈みが激しくて、日常生活や社会生活に支障を来す病気」です。

すごくテンションが高くて前向きすぎる時もあれば、その反面生きることに絶望的になる時もあります。

それゆえ周りからは理解されるわけもなく、今までの人生で苦しい思いをしてきました。
でも第三者的な視点で見れば、傍迷惑な人間には違いないので、理解してもらえないからといってその人を責める気はさらさらありません。

とはいえ、無理解ゆえに自分が傷ついたり、腹が立つことはたくさんありました。そういった時は適当に受け流していますが。

今日もある人から言われましたが、「気分の大波を小波に抑えられるよう考えていった方がいい」と親切心でアドバイスしてくれました。

でもこのアドバイスは、僕が最も嫌う言葉でもあるのです。

言葉で言うのは簡単です。
今までの自分も当然そうなるよう努力はしてきました。

なのに「まだお前は努力や工夫が足りない」と一方的に責められてしまっている感覚を受けるのです。

なので、今はムカッと来ています。
これならまだ何もわからずただスルーしてくれる方がマシです。

時間が経てばその気持ちも薄まるとは思いますが、今はそういう気分です。

でもその気分を逆に奮起する気持ちに変えていかないといけませんね。頑張ります。

今日はこの辺で…。

初めての沖縄旅行


話題:沖縄旅行

こんばんは(^_^)

今日まで沖縄に旅行に行ってきました!

人生初の沖縄だったのですが、日本にはまだまだ自分が知らない風景があるのだなぁとつくづく思わされました(^_^;)

それだけ感動したのです(*^^*)

気持ちがすごくリフレッシュされて、明日からまた頑張ろうと生きる活力をいただきました(*^^*)

取り急ぎご報告させていただきます。
前の記事へ 次の記事へ