スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は凹み


話題:作業所


こんばんは(^_^)

今日は久々に身体・気分とも重いです。作業所には行きましたが、作業が思うようにできず、凹んだ気分で帰宅しました。

前々から感じていたのですが、「どうしてうまく作業できないのか」と、「この作業所に通う最終的な目的は何なのか」がわからなくて、悩んでいました。

なので、思い切って作業所のスタッフさんに電話して相談しました。

そしたら「裁縫の作業自体が初心者なのだから、うまくできなくて当然。車の運転と同じで、徐々に上手くなっていくものだよ。うまくいかないこともあるけど、うまくやれていることもたくさんあるのだから、できないことに目を向けるばかりでなく、できていることに目を向けていった方がいい。この作業所においては、人と自分を比べるのは無意味だからね」と言われました。

ホロッと涙が出てきました。

今の作業所への通所は楽しいし、やりがいも感じるし、工賃も頂けるし、いいことずくめです。それはわかっていたのですが、自分の最終的なゴールはどこにあるのかはわかりません。

ここで裁縫の作業を極めることなのか、別のお仕事に就くことなのか、あるいは他の道があるのか…など。

考えれば考えるほどわからなくなるのですが、とりあえず大き過ぎることは考えず、「日々の通所を楽しめるようになれればいい」と考えていきます。

最終的に自分の未来を開拓できるのは自分自身しかいません。

気持ちは熱く持ち続けて、今後の人生を歩んでいこうと思います。

長文、失礼しました。

過去最高額!


話題:作業所

こんばんは(^_^)

夏ももうすぐ終わりですが、僕は元気に過ごしています。

夏バテというわけでもないんでしょうが、食欲が減退気味で2kg痩せました。

朝ごはん抜きで、昼は作業所のお弁当を食べたり、彼女のお母さんにご馳走してもらったりして、夜はセブンの麺類を軽く食べて寝る生活をしていたら、いつの間にかそうなっていました。

すっかり自炊しない生活になってしまいました(^_^;)

今日久しぶりにカレーを作り、約1ヶ月振りに自炊をしました(^_^;)

でもうまいことはいかないもので、体重がいつの間にかリバウンドし、以前の体重に戻ってしまいました。。

作業所も引き続き休まず通えています。

裁縫の作業も少し難易度が上がって、ついていけるかどうか不安な気持ちが湧いてきていますが、何とか食らいついていこうと思います。

昨日、先月分の工賃が支給されました。
支給額は精勤手当込みで8,775円です。過去最高額を更新しました!

とても嬉しかったです(*^^*)

この夏は彼女のお友達と一緒にカラオケしたり、宅飲みしたり、とても楽しく過ごせています。

再退会


話題:mixi

こんばんは(*^^*)

密かに再入会していたmixiを本日再退会しました。

理由は主に使っていたコミュニティで一方的に因縁をつけられ、嫌な思いをしたからです。

そのため睡眠や食欲に支障を来してしまい、数日で2kg近く痩せました…。

ネットで見も知らない人が無責任にのたまっていることなど、スルーすればいいんでしょうけど、我慢の限界を超えてしまいました。

これからはエムブロでのんびりやっていこうと思います(^_^)
前の記事へ 次の記事へ