スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4ヶ月連続!


話題:作業所

こんばんは。久しぶりの投稿です。

今朝は8時頃に目が覚め、ダラダラしていたらあることが起こり、頭に来ました。ここではその詳しいことは書きませんが…。

そうこうしているうちに9時半!

10時半に訪問看護士さんが来るので、急いで洗濯機を回して、シャワーを浴びました。

その後、大慌てで最低限の部屋のお掃除しました。

無事、訪問看護が終わり、多少時間があったので、勢いでお風呂・トイレ・ガスコンロのお掃除を久しぶりにしました。

それが終わるとちょうど作業所に向かう時間!

いいスケジュール管理でノリノリで作業所に向かいました。

今日は色々手間取って作業が思うように捗りませんでしたが、いい勉強をさせていただきました。

そして今日通ったことで、4ヶ月連続でシフト通り通所できました!

何だかんだやっぱり自信になります。

作業所はすごく楽しいので、この調子でこれからも頑張りたいと思います。

ちなみに今月はどこかに遠出することもなく、決められた曜日に通うつもりです。

早く腕を上げたいです(^_^)

悩んだけど…


話題:作業所

こんばんは(^_^)
すっかりご無沙汰していて、すみません!
久しぶりの更新です。

今日も作業所に通えました。
3ヶ月以上休みなく通い続けられています。

体調を大きく崩すことなく通い続けられていることに、少し自信が持てるようになりました。

それによりここ最近、障害者枠でのお仕事をしたいと思うようになってしまい、ずっと考えていました。

通所先の作業所のスタッフの方には怒られそうで相談しずらかったのですが、今日帰宅後に思い切って電話でそのことを話しました。

結論から言えば、「現時点では考えるのはまだ早い」とのことでした。

まだまだ通所実績を重ねることが必要みたいです。

自分も頭では重々わかっていたことなので、素直に受け入れられています。

もっと通所実績を積み重ねられたら、時間を延ばしたり、通所日数を増やしたりできると思うので、まずはそこを目指していこうと思います。

今の作業所には居心地の良さを感じています。

作業も楽しくてやりがいを感じられるし、人間関係も良好です。
立地も良く、言うことなしです。

このままここに居続けることにも幸せを感じる一方、心のどこかで「このままでいいのかなぁ…」と感じる部分もあります。

色々考えるところはありますが、今は一日一日を着実にこなすことを考えたいと思います(^_^)
前の記事へ 次の記事へ