スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暗いです※閲覧注意※

今日はユウトの詩が頑張り賞を受賞したので文化センターまで行ってきた。

そこでお父さん達来てたのに気付いた。

私たちの斜め前に座ってた。

お父さん達が立ち上がる時に気付いた。

マサト(お父さんと継母さんの子)も受賞式に出ていたみたいです。

私と同じ名字はいっぱい居るので名前を呼ばれた時、「同じ名字か、なんか落ち着かないな」って思ってた。

ねぇ、お父さん。

なんでタケル(私の弟)にも同じように愛情注げなかったの?

なんでタケルばっかり辛い目に遭わせるの?

私は3兄弟の真ん中だから放置は慣れてるよ。

でもタケルは違うでしょ?

望んだから産んだんでしょう?

私とは違うのよ?

タケルだけでもマサト達と同じように愛情注げなかったの?

親の責任、なんで果たさなかったの?

私たちは…そんなに邪魔だった?

どうすれば良かった?

離婚する時に殺してくれたら良かったのに。

そしたら私たちはこんなにくだらない悩みを抱えずにいられたのに。

タケルだけでも愛してあげてよ!!

親でしょ!!

タケル今苦しんでるんだよ?

わからないの!?

私にしてあげられる事はやってる、タケルは可愛い弟だもの。

あなた達は何をした、私たちを2回も棄てたよ。

離婚とその後の世話を親戚に任せた。

おかげで私たちがどんな風に生きてきたか知らないでしょ?

なんて言われてきたか、知らないでしょ?

今日1日ずっとずっとそんなこと考えてた。

涙が止まらなくて部屋に引きこもって泣いてた。

私たちは…どうすれば良かった?

家族を失って、お父さんにもお母さんにももうそれぞれ家庭が存在して、どちらからもあまり良く思われてなくて、親戚達からは勝手な言いがかりつけられて。

私たちがどんな気持ちか考えたことある?

どうやって生きれば良いのかわからない、お母さんが私と弟、あとは嫁に行くまで姉上を引き取ってくれた。

本当はお父さんのところに行くはずだった。

でも継母さんが良い顔はしなかった。

どうしても私たち兄弟を追い出したかったみたいで、タケルの高校も全寮制の学校をわざわざ探してた。

継母さんは私たちのお母さんになったんじゃない、お父さんのお嫁さんになっただけ。

再婚する時にそう思ってた。

私たちの存在を蹴嫌いしていたのがビンビン伝わってきたから。

………なんの話してんのかな?

ごめんなさい、気持ちがグラグラしてて、1人だとどうも(苦笑)

これ以上長くなるといけないから終わるね。

それじゃあみなさん、また明日。
前の記事へ 次の記事へ