話題:それでも希望を抱いてしまう

毎月、クレカの支払いがひどい。
いやね、前の職場なら支払いなんて簡単でした。
でもね、六万も下がったんだ。でも、上げた生活水準は下げられないんだよ。
自分的なは節制はしたと思うが(一万分の本を買ったくせに?)、リボ払い(分割払いが出来るのを知らなかった)の枠が埋まった。なので、今月5万の支払いだ。
こんな程度はいつも払えた。
でも今の給料では苦しい、けれども払えると思っていた。

でも公共料金引き落とされたあと、一万五千円足りなかった。
無い袖は振れない。
はは親に聞いてみた。切れられた。そんなのは知っている。
膨らんだのは、実家から逃げ出す為のアパート暮しに必要で買った家電家具類の分である。

まぁ怒られて、当然。
でも払う方法?
やりたくなかったし、くそ、義弟と同じになる。
でも支払いと。


消費者金融で2万借りました。
本当にね。ばかだよね。知っている。

返す為にクレカは使わないようにしている。やりたくなかった借金を借金で返す方法。

これがあったのは派遣登録をしに行った日の夜。

文字うつの早いですね。
と褒められながら仕事紹介。夜勤明けの為ふらふらしながら話を聞いた。

大手の事務をとりあえずはエントリーすることになった。
ひとり事務だし、男性ばかりの職場らしい。

あまりすすまないが(自分で決めると災厄が大概である)

これで、これで楽になりたい

そしてその夜、新たに借金を増やした挙句

電子レンジに入れたジャガイモが発煙したのか、部屋が煙にまみれ火災報知器までなった。
ジャガイモは炭になっていた。

これは私かな。

どこに行っても悪いことばかりだ。しかし
今度こそ安住の地を見つけられると希望を抱いてしまう。


七月カァ…もう3年もこの職業にいるのか。
今月は残業が4回。普通だけど、14時間ほぼ徹夜で働いての5時間残業なんで、結構つらい。

しかも今日は中学らとの飲み会なんですけれども。
あぁ金はないので友達が出してくれるって言うそうで、断ったら「お前にたくさん立て替えて貰ったから」って。私が押し付けた恩ですね。クソですね。ごめんね十年も付き合っていて、本当にね。
消費者金融申請の為に奔走してお腹痛いし、眠いのですが休憩は、寝れん。
起きたら、世界が少しはマシになっていたら良いのに