スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

髪の毛の大部分はケラチンでできていま

髪の毛の大部分はケラチンでできています。


ケラチンは18種類のアミノ酸が集まってできた、たんぱく質の総称ですから、良質なアミノ酸を摂取することが、育毛にとって重要になると言えるでしょう。


18種類のアミノ酸の一部は、栄養分として経口摂取するしかない必須アミノ酸も含まれています。


ですから、食事の際に意識的に摂るようにすることをおススメします。


なお、必須アミノ酸は大豆や乳製品に多く含まれているので、毎食時に食べると効果的です。


毛が生えてくる、または毛を増やす、毛を太くする食べ物としては、海藻は代表的ですね。


大豆をはじめとした豆類、緑黄色野菜を中心とした野菜類、その他、いろいろな食物が挙げられてきました。


青魚、唐辛子も育毛にどれも大切な食べ物といわれています。


どれも古くから食べられてきたものです。


たくさん食べたから毛が生えるというものではなく、栄養バランスを考えて、毎日いろいろなものを食べるように意識した生活を送りましょう。


栄養の偏りは、かえって抜け毛を増えていくこともあり得ます。


意外に思われるかもしれませんが、アロマオイルの中には、髪のためになるオイルも数多くあります。


具体的に言えば、スウィートオレンジというオレンジの皮から抽出された香りの良いオイルは血行不良の改善や新陳代謝のアップ、毛根を刺激するため、育毛に適したオイルです。


髪の悩みに合わせてオイルを配合することでご自身の症状にフィットしたマッサージオイルやシャンプーなどを作れば、さらに育毛に効果的でしょう。


生活習慣の乱れを正し、生活の質を改善していく事は、健康的な頭皮や頭髪を作るうえで欠かせないものです。


もちろん、直接毛根に影響を与える訳ではありませんから、生活習慣を良くしたところですぐに毛髪に変化が現れるということはないでしょう。


それでも、身体に良い生活習慣は頭皮の新陳代謝も活性化して、同時に行っている育毛治療の助けになることは間違いありません。


例えばハーグ治療や育毛メソセラピーといった直に頭皮に注射をして育毛成分を注入するという育毛の治療法が存在します。


経口で薬を取り入れる場合よりもストレートに頭皮へ有効成分を送れるので、優れた治療法として知られています。


注射は医療行為に含まれるので、育毛サロンでは行っておらず、希望者は医師が勤務しているクリニックを選びましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー