スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テストステロンという男性ホルモン

テストステロンという男性ホルモンの一つが作用することによって、男性は頑丈な骨格や強い筋肉を作ることでき、濃い髭や体毛、太い髪を生やすようになります。


しかしながら、これとは別の、ある男性ホルモンが分泌されるようになった場合、薄毛になり始めたり、さらに進行すると、男性型脱毛症を起こしてしまうことになります。


ですから、病院で出される医薬品や、市販の育毛剤などの育毛製品には、男性ホルモンの分泌を抑える成分が入っていることが、多いそうです。


ただし、薄毛や脱毛症を起こす男性ホルモンはテストステロンではなく、そこから変化したDHT(ジヒドロテストステロン)です。


これの活性化が薄毛から脱毛へと、速やかに進むであろうことが予測できるため、テストステロンからDHTを作り出してしまう酵素、5αリダクターゼの抑制が薄毛の進行を止めるためには、大変重要だということです。


「薄毛かな?」「抜け毛が増えた?」など頭髪のことについては、誰でも大変不安に思うものでしょう。


そういった不安から、多くの人が育毛について、真剣に考え始めるようになるでしょう。


育毛の方法というのは、本当に色々とあります。


育毛シャンプーを使ってみたり、育毛剤でマッサージするのもおすすめです。


こういったことに加え、頭皮をブラシでトントン叩くやり方で、マッサージを始める人もいるわけですが、少し気を付けておきたい点があります。


強く叩いてはいけない、ということが、大変重要になります。


強くするとデリケートな頭皮に傷がついてしまうかもれません。


やさしく適度な力で行なうようにし、傷つけ、炎症を起こしたりしないような、頭皮のケアをしてあげてください。


、実際には育毛にも効果が期待できるというのです。


薄毛になるメカニズムの一つに血行不良があります。


それにより、髪の毛を育てるための栄養が毛乳頭へと届いていない可能性があります。


血管を拡張する効果や体の血行を改善する効果があると言われています。


血流が改善されることが育毛も促進されるというわけですね。


大変優秀な保湿効果を持っているヒアルロン酸は、顔などだけでなく、頭皮の保水力をアップさせる効果が期待できると言うことで化粧品だけでなく、育毛剤に入っていることが多い成分です。


頭皮が充分な水分量を保持することによって良い状態に角質環境が改善して、充分に水分が髪にも行き渡ることに繋がるわけです。


それにも増して、ヒアルロン酸には血行を良好にする働きが期待できることが研究結果から導き出されたのです。


このことから育毛に大変貢献する成分ということが分かります。


育毛はどういったタイミングで始めるべきかというと、早く始めれば、その分だけ早く結果を出すことができます。


父や祖父と同様に自分も薄毛に悩んでいますが、特に気になりだしたのは十代からでした。


といった声もあるので、できるだけ早いうちから行動しましょう。


正しいヘアケアこそが、その悩みを解決へと導きます。


普段の生活を振り返ってみましょう。


悩みの原因となる習慣は、直すべきです。


その習慣が髪や頭皮の負担となっているかもしれません。


これを機に改善しましょう。


自分にはまだ早いと思うかもしれませんが、そんなことはありません。


若いときからの髪のケアがあなたは「やっておいてよかった」ということになるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー