スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一度は耳にしたことがあるであろうカ

一度は耳にしたことがあるであろうカプサイシンという成分は、唐辛子に多く含まれていて育毛にも大注目の成分です。


血の巡りを良くすることで頭皮環境の改善に繋がると言われています。


また、大豆食品にも多く含まれるイソフラボンと一緒に摂ることで、髪を作る毛母細胞という細胞が元気になる成分を一層増やしてくれる嬉しい効果が期待できます。


でも、だからといって、むやみな過剰摂取はいけません。


ヘアワックスやスプレーなどの整髪料には髪を整えやすくするよう界面活性剤の入ったものが多いです。


なぜなら髪の7割から9割を占めるタンパク質は、界面活性剤で「しなやか」になるかわりに結合が破壊されるので、大量に使ったりシャンプーのときに上手く洗い落としきれないでいると髪や地肌が傷み、抜毛が増えるきっかけになります。


AGAの治療を行う際には、もしかするとこれが大敵になるかもしれません。


使用するとしても低刺激性の整髪料を使い、整髪時には少量ずつ、頭皮を避けるように使うなどの配慮が必要です。


皆が使っているシャンプーやリンスなどの製品は全然使わず、髪の毛をお湯のみで洗う湯シャンという方法があるのを知っていますか。


最初の方は頭部がベタついたように思い、脂が残っているように感じて、育毛には逆効果のように思うかもしれないです。


ただ、継続していくうちに皮脂量が正常になっていきますから、全く心配する必要などありませんよ。


しかし、どうしてもベタつきが気になる場合にはそのときだけシャンプーを使えば良いでしょう。


便利な時代ですので、インターネット通販などで海外のものを調べれば、国内の製品とはまた違った海外製のすごい商品や薄毛専用の薬を安く手に入れることもできるのです。


しかし、注意が必要なのは、海外通販には保証がないということが当たり前です。


業者の中には、偽物や粗悪品を取り扱っているところもあり、最悪、健康を害するといった可能性も否定できません。


また、海外と日本では生活スタイルも異なるため、体格や体質にも差があり、同じ商品を使うにしても大丈夫、という訳ではないのです。


薄毛を治すために医療機関を受診する人の数が、このところ多くなってきたと聞きますが、治療に必要な薬・育毛剤の費用や、医療機関で受ける施術の費用は、はたして医療費控除の対象となるか、不安な方も多いのではないでしょうか。


それについては、税務署の判断によるところも大きく一概には言えないものの、控除の対象として認められる可能性は非常に低いようです。


ですが念のために、領収書・レシートは捨てずに保管し、医療費控除の対象になるか否か、問い合わせてみることをオススメします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー