スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホホバオイルというと、女性の方はメイク落とし

ホホバオイルというと、女性の方はメイク落としやスキンケアとして使っている方も多いでしょう。


ちなみに、このオイルは頭皮をケアしたり、マッサージする時に使うのも効果的です。


奇跡のオイルとも呼ばれるホホバオイルは、ホホバという木の実から採れるもので、なによりその特徴は、浸透率が高く肌馴染みが良いことです。


その特徴ゆえ、油っぽくならずに頭皮の乾燥やベタつきを抑え、頭皮の環境が改善するという訳です。


当然、頭皮の状態は髪の毛にも影響しますから、育毛治療をしている人にもおススメです。


普段から行っている頭皮などのケアが、実は髪の毛にとってかえって悪い結果となってしまっている場合があるのです。


例を挙げると、いち早い結果を求めて添付の使用上の注意に書かれている頻度や量を超えて育毛剤などを塗布した場合です。


多量に使用すればするほど効果的というわけではありませんし、薬剤の有効成分によっては頭皮に限度を超えて使うと頭皮にかぶれや赤みなどのトラブルが起こる原因になる場合もありますから注意してください。


ヘアセットや肌の乾燥を防ぐのに、ワセリンを使うことは、様々な方法の中の一つです。


ワセリンは肌への刺激が少なく、赤ちゃんにも使えるほどで保湿効果も高いといえるでしょう。


頭皮が乾燥によって痒くなったり、フケが出てしまうことがあれば、ごく少量のワセリンを塗るとよくなるかもしれません。


まつ毛の育成を目的にワセリンを使用するという人もいますから、頭髪の育毛につながることもあるかもしれません。


ひとつ注意しなければならないのは塗りすぎです。


塗りすぎると皮脂が過剰に分泌されてしまいますので、使用するときは必ず少量にしましょう。


抜け毛の増加や薄毛の進行、髪のボリュームが目に見えて減ってきた、などについては、これからどうなるかをつい予想してしまったりして、とても不安です。


そういった不安から、多くの人が育毛について、真剣に考え始めるようになるでしょう。


方法は、探せば色々あります。


育毛シャンプーの使用を始めてみたり、育毛剤を試してみる人もいます。


ところで、頭皮に刺激を与えるために、ぽんぽん、とブラシで頭皮を叩くことを始める人もいるかもしれないのですが、これについては、必ず気を付けたい点があります。


それは、決して力一杯頭皮を叩いてはいけない、ということです。


これをするとデリケートな頭皮に傷がついてしまうかもれません。


気持ちがいい程度の刺激を与えるようにし、傷めたりしないよう、細心の注意を払いましょう。


AGA(男性型脱毛症)が薄毛の原因であるというときはありふれた育毛剤ではあまり効き目がないのではないでしょうか。


AGAに効く成分を含んでいる育毛剤を使うか、専門機関でAGAの治療を受けることが望ましいです。


AGAであるならば、なるべく早く有効な手を打たないと、薄毛の進行は止まらないので、考えてる場合ではありませんから何らかの手段をとりましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー