スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

意外に思われるかもしれませんが、漢方でも

意外に思われるかもしれませんが、漢方でも薄毛の対策ができるのです。


東洋医学から生まれた漢方では、薄毛の問題は血の質が悪かったり、血自体の量が不足している血虚の状態や、気虚という、エネルギーの巡りが悪く疲れやすくなっている状態や、歳を重ね、身体機能が衰えた状態の腎虚などを疑います。


こうした不調を改善し、自然治癒力、免疫力をアップして育毛を進めていく方法が漢方の力だと言えますただの水ではなく炭酸水を使って洗髪すると、さっぱり感じられて良い気持ちなだけではなく、育毛の為にも有益です。


泡が弾ける時の刺激がマッサージのように頭皮に伝わり、血行促進に効果的ですし、毛穴も綺麗にすることができます。


市販の炭酸水はどれでも使うことができますが、軟水の方が比較的硬水よりもあまりシャンプーが泡立たなくなることもないので優れていると言えます。


お風呂をシャワーだけで適当に終わらせるよりも、育毛するためにはバスタブに入って充分に温まる方が良いのです。


入浴のための時間をしっかり確保できる日には、30分程度の時間、熱くない程度のぬるめのお湯で半身浴を実施すると血液の巡りが良くなって、育毛に効きます。


半身浴と同時にできれば頭皮マッサージを行うと育毛の効果がより上がること間違いなしです。


また、頭をシャンプーするときには、洗髪前にお湯で充分に皮脂を落とすことも育毛や頭皮環境改善には重要です。


一部の人に限りますが、お茶が髪にも影響するでしょう。


毎日飲んでいるという人も少なくない缶コーヒーや清涼飲料水などは意外とたくさんの糖分や添加物が含まれているため、毎日の1杯をお茶に変えるだけで体のためにはもちろん、髪にもいい影響があるのです。


また、お茶のメリットは何より手軽に髪にも必要なミネラルやビタミンが摂れます。


中でも、ルイボスティーやゴボウ茶といったお茶は、髪のためにも必要な栄養がたくさん含まれています。


アロマといえば女性に人気ですが、育毛効果があるとされるハーブも多くありますから、健康な髪の毛を育むのに利用しても良い結果が得られるかもしれません。


ハーブを配合した育毛シャンプーや育毛剤も実はよくあるのです。


また、手作りもできますし、上質なエッセンシャルオイルを買って使用しても良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー