話題:今聞いてる曲



Point of no return

イギリスの劇場で買ったオペラ座の怪人の25周年記念公演のDVDを観てます。
日本で買えば1000円、イギリスでは20ポンド。
損だと分かってたのに勢いで買ってしもうた( ̄▽ ̄;)

イギリスから帰りました。失敗が多かったけど、とてもいい卒業旅行になりました(*^▽^*)

友達二人で同時に風邪を引き、夕方前に帰国したのに温泉と朝食付きのホテルに後泊もしてきましたw

結論から言うと、レミゼは見られませんでした。
でも、代わりにオペラ座の怪人を観て、圧倒されました。
理想以上のキャスト陣。これこそ本物のクリスティーヌだと、前半は涙が止まらなかった。

映画や25周年のクリスティーヌもいいけど、清楚ながら芯の強い声、圧倒的な歌唱力、という観点で見るなら今のロンドン公演のクリスティーヌじゃなかろうか…と、一回観ただけの自分は思いましたw

25周年公演の怪人役のRamin様は今レミゼのジャン・バルジャン役をやっているようで。お目にかかれていたかも、と思うと惜しい。
本当はアンジョルラス様を演じるRamin様が見たかった。Ramin様のアンジョルラス様素敵すぎて涙が出るわ…。

まあ、とにかく旅行やミュージカルの感想はまた明日以降にします(*^ω^*)zzz