この職場を出たい...。
早く出たい...。
村社会としか言いようがない...。
息がつまる...。

次から次へと仕事はわいてくる。え、今までやってなかったじゃんってことも、どんどん仕事として増えてきて、なんか、途方に暮れるというか、なんというか、、
なんの評価もされてないのに何やってんだろう。自分って何なんだろう。自分のやってることは、一体何なんだろう。

よく考えたら理不尽なのに絶対的正義とか思ってる人たちとか...。

怒るのは私のためだと思って一挙一動突っ込んでくる人たちとか...。

人のことは大声でギャーギャー言うくせに自分たちのことは内輪で済ませる人たちとか...。

結局はお前の好き嫌いだろって人たちとか...。

結局は切り捨ての管理職とか...。



親にも電話で否定されてばかりだし

お前は逃げてばっかりだ

お前は昔からいつもそう、なんでこんなに駄目なんだろう、腹が立つ、訳が分からない

と言われる。


すれ違う人たちにも笑われたり馬鹿にされたりするし(勘違いじゃないと思う)

こういう嫌なことばかり頭を占めて、一日中憂鬱で、うわあああって思ってる。生徒たちといても、自信が持てない。前だったら些細な一言でも、嬉しいことを言われたら、この子たちのためになら頑張ろうって思えたけど、なんか今はいっぱいいっぱいで、ダメだ。消えたい。

情けないと思いつつ、前ほど頑張れない。成長できてる気がしない。喝を入れられても、ほっとかれても、怒られても、優しくされても、結局は自分の気持ちに左右される。