「お前、父さんじゃねぇだろ!」

テルの一言でアヤとショウの緊張が高まる。

「何を言うのですか、私の顔を忘れましたか?」

テラスは微笑みながらそう答える。

「うるせぇ!!」

テルがテラスの言葉をさえぎる様に怒鳴った。

「てめぇは俺の父親じゃねぇ!!!」

テルの鋭い目がテラスを睨む。

「右手だ! 右手が違う!」

テルはそう叫び、テラスの右手を指差す。

テルの瞳は澄んだ緑色をしている。

「右手……?」

テラスは自分の右手を眺めながら首を傾げる。

「父さんの右手の甲には、傷跡があったはずだ!」

「傷跡……?」

テラスは何かを思い出したのか一瞬固まった。

「お前、偽者だろ。」

「いいえ……傷は『ヴェリタ』から『ソグノ』へ来る際に消えてしまったのです。私は一度死んだことになるのですから……」

テラスのその言葉にテルはそれ以上強く言えなくなってしまった。

けれどもテルには核心めいたものがあった。

(あいつは父さんじゃねえ……少なくとも2年前まで俺と一緒にいた父さんじゃあない……)

「私を疑うのも仕方がありません。あなたには何も言わなかったのですから……ヤミ、今日は遅いのでテルたち3人を部屋で休ませてください。」

テラスの言葉にヤミが深く頭を下げる。

「連れて行く道中、ロウが無礼をしてすまなかった。しっかりと休んでくれ。」

テルはあの光景を思い出した。

ロウが学校に駆けつけた警官を凍らせた光景だ。

(父さんがやらせたっていうのかよ……絶対に違う……)

「では、テル様とそのお連れ様、もう一度部屋へとご案内します。」

ヤミはそう言うと3人を連れて、元々いた部屋の方へと歩き出した。

「あんた……王子だったの……」

アヤは少し寂しそうに呟いた。

しかし、テルもショウも言葉を発さずに黙って歩いていく。

「では、本日はごゆっくりお休みください。また明日の朝、お迎えに参りますので。」

ヤミは部屋の扉を開くと、テルたちを中にいれゆっくりと扉を閉めた。

アヤははーっとため息をつくとベッドのふちに腰掛ける。

しばらく沈黙が続いたが、ショウが口を開いた。

「なあ、テル、話してくれたっていいんじゃねえか? もう俺もアヤも巻き込まれてんだ。」

ショウの言葉にテルは一度目を瞑ると深呼吸をした。

「分かった。」



テルはアヤとショウの二人にこれまでのいきさつを話し始めた。

つい昨日までは、全然知らずに『ヴェリタ』と呼ばれる世界で生活してきたこと。

そして昨日、突然あのロウという男が現れて、この世界につれてこられたこと。

最初はそれが夢であったと思っていたこと。

同じ日の夜に見た夢で、アヤとショウ二人に出会ったこと。

そして港町ボルトで消えたのは、おそらく『ヴェリタ』で目が覚めたからだと思われること。

再び、ロウという男が現れて、警官を殺したこと。

気がついたら港町ボルトにいて、またアヤとショウにあったこと。