レグノ王国・王の間・・・

ファリスことテラスは一人、考え事をしていた。

(リョウを捕らえることになり、マユには逃げられた。)

テラスは少しイラついているようで奥歯を噛み締める。

「失礼します。」

そう言いながら赤いじゅうたんの上を歩きテラスの下へとやってくるヤミ。

「どうしました?」

「マユ様の行き先が分かりました。」

ヤミがそう言って頭を下げる。

「本当か! マユは今どこに?」

「どうやら港町シッタから船でソルディ都市へ向かったようです。兵士の話によりますとテル様のほかに女性が一人、そしてルートディガー・ドゥエの男性とトレの女性が一緒にいたようです。」

(トレの仲間がいたのか……一般客を探してもいなかったわけだ。)

テラスはそう考えると次なる策を考える。

「ではヤミよ。ソルディ都市へその旨を伝える文書をロウに書かせ送らせよ。そしてヤミは船で海を渡り、ソルディへ向かうのだ。」

テラスがそう命じるとヤミは頭を下げ、王の間を去っていく。

(私の迷いがこの事態を招いてしまった。)

ヤミはそう自分に言い聞かせ、廊下を歩いていく。

(テラス様はもう20年以上もこの王国を守り、発展させてきた。それなのに王を疑う兵などいてはならない。)

ヤミはロウにさっきの命を伝えた。

するとロウは少し不可思議な表情をしながら去っていく。

(テラス様は国のため、テル様をレグノ王国へと連れ戻すおつもりなのだ。テル様を時期国王と育てるために。)

ヤミはそう決意し、兵士たちを集めるとすぐに港のほうへと歩いていった。





テルも黒いジャケットと白のTシャツや下着などを買い、服の買物を終えた3人は最後に武器屋により、テルが新たな銃弾などを購入して部屋に戻った。

この時、時刻は12時を回っていた。

部屋に入るとショウは窓辺に座り、外の景色を眺めていた。

「おかえり。」

ショウがそう言うとマユが微笑みながらただいまと答える。

そして3人はそれぞれ買った服など荷物を整理する。

そしてアヤとマユは洗面所で新しい服に着替えていた。

二人が着替え終わり戻ってくるとショウは窓から外を眺めながら話を始めた。

「テルの考えやマユとアヤの気持ちは聞いた。だから俺もちゃんと皆に話そうと思うことがある。」

ショウの言葉を聞き、真面目な表情になる3人。

テルはソファに座り、アヤとマユはベッドに腰掛けた。

「俺が……旅をする理由だ。」