「遅いな……」

いつまで経っても戻らないテルとアヤにショウも少し心配になり始める。

「探しに行きますか?」

マユの問いにショウは迷っているようであった。

ここを離れると会える可能性は激減する。

しかし何らかのトラブルに二人が陥っている場合、ここで待っていても会う可能性は0だ。

「……行くか。ここから歩いていく道に印をしていこう。」

「はい。」

二人はそう言って再び、迷路の中へ足を踏み入れた。



「危ない!」

テルがそう叫び、アヤを押して転がる。

そこにマチナの発射した爆弾が飛び、床を転がる。

「アクアボール!」

アヤが転がる爆弾に水を当て、爆発を止める。

「まだだ! 来るぞ!」

テルはアヤの腕を掴み、脇の道に逃げ込む。

するとマチナ12の鉄槌が壁を砕いた。

二人はかろうじて避け、反転する。

そこへ腕を引いたマチナ12が姿を現す。

「今までとレベルが違いすぎねぇか?」

テルはそうぼやきながら銃を抜く。

「もしかして12?」

アヤも魔槍を抜き、臨戦態勢に入った。

「だったら最悪だな!!」

テルがそう呟く合間にマチナ12の腕が地面を叩く。

その攻撃をテルとアヤは跳んで避けるとそれぞれが攻撃に移る。

「ファイアボール。」

炎の塊がマチナ12を狙うが、いとも簡単に弾くと反撃に移る。

「やらせるか!」

テルの放った銃弾がマチナ12の一本の腕に当たり、軌道を逸らす。

アヤの脇をかすめた腕にアヤが槍で攻撃するも硬く弾かれてしまう。

「うっ……」

その隙に二本目の腕がアヤに襲い掛かる。

それをかろうじてしゃがんで避けるとアヤは前転してそこから逃れる。

テルの放ったブレイク弾がマチナ12の左腕に突き刺さる。

それでも大したダメージは無いようでそのまま腕はテルを襲った。

それをかろうじて避けるとテルはもう一度銃弾を放つ。

すると銃弾は途中で4つに別れ、マチナ12の足元に転がる。

アヤが何だろうと思うと同時に4つの弾は爆発をはじめ、足元からマチナ12にダメージを与える。

「ショット弾だ! もう一度喰らえ!」

そう言って再び、テルは4つに別れる銃弾を放った。

今度は地面に落ちるより早く爆発し、腕の隙間を縫って一発がボディにダメージを与えたようだ。

「やった!」

アヤが喜ぶのもむなしく、マチナ12はひるむことなく腕を振り上げて襲い掛かってくる。

アヤは慌てて跳んでよけるも腕がかすり、右腕に激痛が走る。

「いたっ!」

アヤはその力でバランスを崩し、地面を転がった。