恋活のことしか書いてないから、たまには娯楽ごとを。




漫画は続き待ちで集めてるのが、社会人になってからだいぶ減った。


今は

◎コナン
◎5時から9時まで
◎ダンジョン飯
◎月刊少女野崎くん
◎憂鬱な朝


思ったより少なかった。



憂鬱な朝はBLなんだけど、そのボーイズラブっていうカテゴリーについていつか語りたい。


エロだけじゃない、少女漫画よりも少女漫画してる。

数多くは読んでないけど、心理描写というか、気持ちの揺れに心動かされる感じ。






少女漫画をほぼ読まなくなったから、余計にきゅんの感情が薄れていって、次第に枯渇して、今に至る。

あれ悲しや。



でもなんと今回、ちょっとだけ潤いました、そう唯一買い続けてる少女漫画「5時から9時まで」のおかげ。


正直メインのカップルより、アーサー×モモエのエピソード読みたさで買ってるだけなんだけど。

あとこの作者さんの絵が美しいから、作者買いです。


小学校?か中学の時に、友達の家で初めて「ホットギミック」を読んでからハマった。

当時はなかなか刺激が強かったけど(近藤さんとか知らなかったから、意味が分からなかった、なんて純)、恋愛だけじゃない要素もあって、読み応えありでオススメ作品。




話は戻って、5時9時はストーリーうんぬんより、アーサーのやきもきが可愛い。

モモエに振り回されるアーサー。
ルームメイトたちにからかわれるのが可愛い。


この2人は早く進んで欲しいと思う一方で、もっと焦らして、アーサーのタガが外れろとも思う。



モモエはあんな美人さんで仕事もできるから、オタクf女子で経験なしでも受け入れられてるけど、現実は、、

って、この手の設定に現実を持ち出したら終わり。




ドラマでも漫画でも、結局は美しい部分だけを描いてるんだもんなぁ。






5時9時以外はダンジョン飯。

書店の漫画ランキングにしばらく入ってて、気になって3巻までまとめ買いして、今回新刊を購入。


ゲームも料理もしないからどうかなと読む前はあんまり期待してなかったんだけど、ノープロブレム!


登場人物たちの旅?迷宮ダンジョンで仲間となんやかんやあったり、協力して戦ったりするのを見守るだけで楽しい。

倒した敵で作る飯、これが結構美味しそうで。
ジブリ作品の料理には負けるけど。


名前忘れたけど、ハウルに出てくるマルクルみたいな少年キャラが可愛い。
フォルムがまるっこくて。

あとハリーポッターに出てきたマンドレイクとか、バジリスクとか出てくるから興奮した。
ハリポタ大好き。





感想書くの下手か。





何か新しい漫画をお探しの方には、ダンジョン飯をオススメします。