スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラピュタの目玉焼きトースト

恋活のことしか書いてないから、たまには娯楽ごとを。




漫画は続き待ちで集めてるのが、社会人になってからだいぶ減った。


今は

◎コナン
◎5時から9時まで
◎ダンジョン飯
◎月刊少女野崎くん
◎憂鬱な朝


思ったより少なかった。



憂鬱な朝はBLなんだけど、そのボーイズラブっていうカテゴリーについていつか語りたい。


エロだけじゃない、少女漫画よりも少女漫画してる。

数多くは読んでないけど、心理描写というか、気持ちの揺れに心動かされる感じ。






少女漫画をほぼ読まなくなったから、余計にきゅんの感情が薄れていって、次第に枯渇して、今に至る。

あれ悲しや。



でもなんと今回、ちょっとだけ潤いました、そう唯一買い続けてる少女漫画「5時から9時まで」のおかげ。


正直メインのカップルより、アーサー×モモエのエピソード読みたさで買ってるだけなんだけど。

あとこの作者さんの絵が美しいから、作者買いです。


小学校?か中学の時に、友達の家で初めて「ホットギミック」を読んでからハマった。

当時はなかなか刺激が強かったけど(近藤さんとか知らなかったから、意味が分からなかった、なんて純)、恋愛だけじゃない要素もあって、読み応えありでオススメ作品。




話は戻って、5時9時はストーリーうんぬんより、アーサーのやきもきが可愛い。

モモエに振り回されるアーサー。
ルームメイトたちにからかわれるのが可愛い。


この2人は早く進んで欲しいと思う一方で、もっと焦らして、アーサーのタガが外れろとも思う。



モモエはあんな美人さんで仕事もできるから、オタクf女子で経験なしでも受け入れられてるけど、現実は、、

って、この手の設定に現実を持ち出したら終わり。




ドラマでも漫画でも、結局は美しい部分だけを描いてるんだもんなぁ。






5時9時以外はダンジョン飯。

書店の漫画ランキングにしばらく入ってて、気になって3巻までまとめ買いして、今回新刊を購入。


ゲームも料理もしないからどうかなと読む前はあんまり期待してなかったんだけど、ノープロブレム!


登場人物たちの旅?迷宮ダンジョンで仲間となんやかんやあったり、協力して戦ったりするのを見守るだけで楽しい。

倒した敵で作る飯、これが結構美味しそうで。
ジブリ作品の料理には負けるけど。


名前忘れたけど、ハウルに出てくるマルクルみたいな少年キャラが可愛い。
フォルムがまるっこくて。

あとハリーポッターに出てきたマンドレイクとか、バジリスクとか出てくるから興奮した。
ハリポタ大好き。





感想書くの下手か。





何か新しい漫画をお探しの方には、ダンジョン飯をオススメします。
続きを読む

ワイ氏の貴婦人コース

ワイ氏とご飯行ってきました。



待ち合わせは5時半だったけど、ちょうどiPhoneの充電コードの先が折れて壊れたから、新調しようと早めに出発。

やっぱり100均のはダメだ。
といいつつ、300均で買う予定で向かったのに、置いてなかった。

自撮り棒とか魚眼レンズはあるのになぜや!



1時間早く着いたし、コードも買えないですぐに暇になったから、ひたすらぶらぶら。

新しいビルが建ったらしいから、そこに出向いてお店見ながらひとり呟く、呟く。
独り言の多いことよ。


もうすぐ待ち合わせ時間だっていうのに、お昼以降ラインが返ってこないから、ドタキャン?とか、待ち合わせ場所くらい連絡しろよとか、自分からすればいいのに相手のせいにして、勝手に萎えて、会う気がなくなってくる、いつものそれが発動。


新しいビルの中にいい感じのご飯やさんを見つけたから、最悪ドタキャンされてもひとりでまったりしよ〜って、そんなモードに入ったところで「今○○に着きました」という連絡が。

「来たか」と、つい溜め息をついてしまってごめんなさい。




いつもの戦法で相手の服装の特徴を元に遠くから探すものの、人で溢れ返ってるから見つからず、違う場所にそれとなく誘導。

それらしき人をすぐに発見。



見つけるための外見データで、クラッチバッグを持ってる、と明かされていたから、意識高い系じゃん、これ前回のケーシーパターンじゃない?と、急に緊張感走ったんだけど、実際会うとプロフィールの写真通りなイメージで、ケーシーの時ほど気後れせず。(なんか失礼)


そしてワイ氏、まさかのマスク!!これなんてデジャヴ!(参考:エヌ氏)



聞くところによると、肌荒れを気にしてということで。


いやいや、そんなん言うたらあんた、私の肌見てみぃ。
とくに顎!

荒れてますけど堂々と晒してますが?
昨日新たなニキビできましたが必死に隠して、隠しきれてない不完全な状態で今日を迎えてみましたが?


「私もですよー!」なんて、勇気づけてあげられるような発言はプライドが邪魔してできなかったけど、ちゃんとそういうのを気にして会ってくれてるんだなと思うと、なんだか微笑ましくなった。




ご飯は時間も早めだから、ぶらぶらして決めればいいかなと、ラインでもきちんとは決めてなかったけど、ワイ氏が候補を探してきてくれていた!

早速そこへ向かうものの、待ちが長そうなので諦める。

しかしワイ氏、まだ候補がいくつかあるようで次の場所へ。


外に何組か並んでいたものの、5分も待たずして入店。

そこは和食カフェ的な女性が好きそうなところで、普段ワイ氏はジャンクフードとラーメンばかりだというから、私の好みに合わせてくれたのだと分かり、素直にいい人やーと感じる。



会話はケーシーの時と違って、楽しくリラックスしてできたし、途中で「お洒落ですね」と言われたのは、お世辞だと分かっていても嬉しいもの。

しかしそこで「そうですか?ババくさいなと思ったんですけど」と返してしまう辺り、可愛くない。

素直にお礼を言えないのも可愛くないし、ババくさいという言葉が思い切り可愛くない。



会って1時間で食事も終わり、さすがにまだ時間も早いということで、スイーツ好きのワイ氏オススメ店へ行くことに。


会計は、なんとなく予想がついてたけど、拒否タイプだった。
「今日は楽しんでもらいたいから」という理由が、嬉しくもあり、なんかちょっと本気度感じて戸惑いもありだったけど、結局押し切ってお金を渡す。

彼が納得してなさそうだったので、デザート代はお願いしておく。



この時点で、少なからずワイ氏は好意を持ってくれていると判断したけど、私の方はもちろん嫌ではないけど、とくに何の感情も沸かず、流れに任せている状態。

恋愛偏差値低いから、ちょっとよくしてもらったら「好きかも」ってなるかなと思ってたけど、枯渇した私の感情は動かざること山の如し。




連れて行かれた先は、なかなかの高級感、上層階級の貴婦人殿がアフタヌーンティーするようなカフェで、超ド級の庶民で田舎者の私はビクつくしかなかったけど、ワイ氏もいることだし、と言い聞かせる。


ご飯代と同じくらいのケーキセットに驚愕し、これを奢ってもらうのは気が引けたので、プチケーキセットにしておく。

ケーキについてくるチョコレートが、今までに食べたどのチョコレートよりも美味しいと豪語されたもんだから、心して食してみたら、案の定というか、そのハードルは超えられず、思った通りの美味しさ止まり。

どう?どう?とリアクションを求めてくるワイ氏には、ちゃんと感激を伝えるのを忘れない。



ご飯が届いてすぐ食べようとした私と違い、写真に収めてから食す女子力の高いワイ氏は、ケーキも上品に頂いていらした。

ケーキの上にのったプレートチョコさえもフォークで割って食べようとするもんだから、変なふうに割れて飛んで、焦ってたな。


比べて、私はプチタルトをフォークで上手く食べられそうになかったので、早々に諦めて手で掴んで食べるという男らしさ。
ワイルドだろぉ〜?

ワイ氏の目は気になったけど、苦戦してまでそこを頑張りたくはなかったのです。



食べ終わってお会計後、改めてお礼を言うと「せっかくだから、食べさせたかったんだ(ニュアンス)」とさらりとにこやかに答えたワイ氏。


きゅん


と来ないのが枯渇女子である。


マニュアル紳士?と、若干引いてしまいました。

素直に受け止められない、そんな自分が嫌だ。
実際には本当に好意で連れて来てくれただけなんだろうけど、それ以上の含みを疑ういやらしさ。

これだから続かないんだろうな、分かってはいるけど。




ケーキ後もまだ時間あるよね、となり、暇をつぶせそうなロフトへ。

文具とか手帳とか見て懐かしさに共感したり、近くにあった無印良品でワイ氏の一人暮らし計画の理想を聞いたり。



和やかな雰囲気のまま、駅へ。

もうすぐ別れというところで、ワイ氏から「今日どうだった?楽しかった?」と直球投げられた。

グイグイ来るな、おい、とは思ったけど、ここでイエス以外の解答があるだろうか、いやない。


そんなわけで次回もよかったら、という話になり、今日観られなかった映画をば。



交通手段が違うから、そこまで見送るよと言ってくれたけど、そんなマニュアル紳士を有難くも丁重にお断りして、さよならしました。





うーん

正直、本当になんの感情の揺れもない。

ひとつ上だから話しやすいし、服装とか外見とかもいいなとは思うし、いろいろ気をつかってリードしてくれていい人だったな、そこ止まり。


これがまた会って話したら、だんだんと恋になっていくんだろうか。

その兆しがまるで見えない。




でも多分それは、まだ中身を十分に知れてないからだとも思う。

共感することは多かったけど、踏み込んだ話題がなくて、いろいろなものに対する深い思いとか、濃さとか、その辺が未知。


私が結構オタク気質で、深く狭くタイプだから、そこを無下にしないで聞いてくれる、理想は共有できるなんだけど、今日はそこに至らなかったから、まだ上辺だなって感じ。

私が上辺なんだけどね。



次会って、もう少し自分のことを話してみるか。

その反応次第で、どう転ぶか。





ワイ氏絶賛のチョコレートよりも美味しいと思っているチョコ棒が食べたくなってきた23時。
続きを読む

疲労のヒロイン

ワイ氏との映画ご飯の予定が、映画の時間が合わず、ご飯だけになりました。

あまり気が進まない映画だったから、そこにお金使わずに済むってことでラッキー♪


それに初めて会うんだから、ご飯だけで十分だよね。

これまでの2人の例からしても、映画がある必要性はとくに感じなかったし。



映画→ご飯の場合(エヌ氏)は、一見映画の感想とかをご飯の時に話せるからいいかと思うけど、実はそこまで感想はない(ご飯やさんへ向かう道中で話し終える)。

それに対面からの映画向かう道中の会話とかで「ないわー」ってなったら、その先長いのが辛い。



反対にご飯→映画の場合(ケーシー)は、ご飯の時に会話が盛り上がらないで「ないわー」ってなった時、その後の映画を見る気失くす。

映画がすごく見たいものなら、割り切って楽しみに変えられるかもしれないけど。




つまりどっちにしろ、余程いい相手じゃなければただの時間の無駄。疲労の元。


ケーシーの時に学んだけど、脈なしとわかった相手とその後もしばらく一緒にいるのは、かなり気をつかう。

もう2度と会わないから、邪険になってもいいんだけど、一応礼儀としてね。
あと単純に、嫌な雰囲気のまま一緒にいたくない。
気はなくても、普通の日常会話くらい楽しみたいかな。





もう3度目だから、気楽にいきますかっと。

桃白白

お風呂上りに白湯を飲むのが習慣づいてきた私です、こんばんは。


白湯は朝起きてから飲むといいらしい。







今週土曜の夜に、ワイ氏と映画ご飯の約束があるんだけど、その映画が彼のたっての希望で、一週間フレンズ…


まさかの恋愛モノ!!



映画で恋愛モノとか、僕等がいた以来だと思う。
しかも僕等がいたは、途中でつまらなくなって友達と2人して寝た。


少女漫画さえ最近では読まない、ドラマも見ない、そんな枯れ枯れの、キュンキュンという感情をどこかに置いてきた私が、果たして楽しめるかどうか謎なんだけど、感動するらしいので綺麗な涙を流してすっきりすることを目標にしたいと思います。




しかし映画の一般料金って高い。
学生の頃は得してたんだな。


ひとり映画の時は大体地元で、会員デー&レイトショーが専らだから、1800円はだいぶ損してる感じ。

あとケーシーと見た前列は、他と同じ1800円を出す価値なし!
確実に損した。

あれは席値段下げるべき。それか設置しないで頂きたい。







ワイ氏とのこれまでのラインから、あまり期待はしないけど、男性とのコミュニケーションに慣れて、楽しく過ごせたら万々歳ってことで。
続きを読む

ケーシーの映画館

行ってきました、映画デートwithケーシー。



映画の時間に合わせて14時に待ち合わせ。
エヌ氏の時と同じ、定番の場所で。



しかし、

直前になって面倒くさい、どうでもいい、という気持ちが強くなるから、やっぱり恋愛できる気がしない。


それでも構わず電車は進む、私は眠る。





待ち合わせ場所で立ってて、不意に見つけられて声かけられると心構えができないから、ギリギリに着く電車に乗って、2、3分遅れて待ち合わせ場所が見える離れたところから偵察するという用心ぶり。


ケーシーからの服装とリュックを背負ってるという情報を元に、探す、探す。

あの人?あの人?って探す時のドキドキ感、緊張感。



そして割とすぐにぽい人を発見。


アプリの写真で大体分かってはいたけど、遠目から見てもお洒落さんな雰囲気を醸し出している。

これは、ハードル高いぞ。

気合いを入れて、いざ。



挨拶を交わし、映画の時間までカフェで過ごすことに。

あらかじめ場所を決めてなかったからどうなるかなと思ったけど、そこはきちんとケーシーが決めてくれていました。(予約はなし)



並んでみると、170とプロフィールには書いてあったけれど、意外と低い?

でもチビの私にはちょうどよいくらい。



エヌ氏の時はあまり服装を気にしてなくてチェックしてなかったけど、今回は見るからにお洒落オーラが出ていたので、ちゃんと見てきた。

グレーのコート、紺のニット、裾からチラ見せ白シャツ、細身の黒パンツに赤い靴下とマーチン。


シンプルだし、これに黒縁メガネだから、8割方の女子が「いい!」と言うはず。



だがしかし。


左の耳たぶに黒い輪っかピアス!!!




私、男性のピアス=少なからず自分に自信がある、と思ってて。


女性のピアスはお洒落好きの延長と捉えてるんだけど、男性の場合は、結構勇気がいると思うんだよね。

ただのお洒落さんではなく、その上の高い意識がある人。


ま、私の弟みたいなお洒落でもないしかっこよくもない、ただ友達に流されたっていうパターンもあると思うけど。




そんなわけで、そのピアスが決め手となり、


こんなお洒落で意識高めイケてる男子が私みたいなのを相手にするわけないやーん



そう思ったら、そこまで緊張しなくなってきた。




目的のカフェまでは多少距離があり、カフェも満席で2組分待つことになって、その間の会話は続いたり途切れたり。


沈黙にちょっと気まずさはあったけど、なんとなく、この人は私のことないって思ってるんだなって勝手に分析できたから、とりあえず今日は映画を楽しみに終われたらよし、という心持ちにチェンジ。



カフェではケーキセットを注文して、ケーキがくるまでは同じように会話したり途切れたりの繰り返し。

盛り上がりもあるけど、それ以上踏み込んでこない、話題もそんなに振らない。


こんなイケてる男子が無口、女性苦手とは考えられないから、改めて可能性ZE〜RO〜なんだなと少し虚しくなってくる。



ケーキが出てきて、食べ終わるまでは多分二言、三言くらいしか会話してないという沈黙っぷり。

後ろにいた男女が、恐らく同じようなハジメマシテパターンだったけど、会話盛り上がっててちょっと気まずかった。


カフェとか食事とか、大抵正面に相手が座るもんだから、沈黙の際の目のやり場に困る。

無駄に店員の動き追ってみたり、手を擦り合わせたり。


コミュ力ねぇ〜な〜


といっても正直話題はいくらでも出せたけど、ケーシーが私に興味示してる感じがなかったから、そこでグイグイといける程の勇気は持ち合わせてなかったわけで。



ケーキを食べ終わり、店員がお皿下げたから、手持ち無沙汰でお互い水分摂りまくる、摂りまくる。
(ずっとではないけどこの時会話はありました)

映画まであと45分、このままはツライなと思って、ウィンドウショッピングを提案、受理。



さてお会計。

前回もそうだけど、奢ってもらう気はないので私も財布を出す。

ケーシーはとくに制止せず、2人分のお金を払おうとしてくれたので、「あ、いくらですか?」と言うと払った後にレシートを貰い、値段を確認。

そこで一瞬、「あ、いいよ」と拒否するものの、私がお札を出したらそのまま受け取りました。


アッサリ。


いや、奢ってもらう気はないからそれでいいんだよ!

いいけど、なんか複雑、落ち込む、面倒くさい自分。




ウィンドウショッピングは、ケーシーが行ったことないというお洒落ビルへ。

買いたいものも見たいものもないから、ブラブラするだけ。


でもこの過程ではさっきの沈黙が嘘のようにずっと会話をしていて、ないと思われていても、コミュニケーションはちゃんととってくれるんだなとひと安心。


ケーシーは車が好きということが分かったので、ここはせめてケーシーが楽しく過ごせるようにと、映画ビル内の車展示場へ誘う。

ケーシーが饒舌になってて面白かった。

私は車に興味そんなにないし、車種も分からないけど、聞き役は上手い方なので明るい相槌を繰り返す。




そのままいい感じで映画へ。

が、ここで事件が。



君の名は。は、大ヒットといえどもう公開されてからかなり経つから、さすがに今頃観る人はそんなにいない、むしろ貸切状態だろうと思っていたら、まさかの!

上映スケジュールモニターに、「君の名は。 席△」の表示が!

日曜で、中心街という条件だけど、さすがにそれは予期してなかったから2人して衝撃。


更に受付にいくと、空きが前列の席のみだという…


ここで引くわけにはいかないので、驚きも覚めぬままチケットを貰い、とにかくシンジラレナーイ状態でスクリーンへ。




座ったことあります?前列。

首が痛くなるとは聞いてたけど、その前にスクリーンの見辛さよ!!!


予告に出てきた亀梨の顔がよく分からんかったよ!
上の方は思い切り顔を上げなきゃ見えないよ!
近すぎて長文の字幕が視界に入ってこないよ!


上映前はこれをネタにケーシーと若干楽しんでたけど、2時間も首を上げているのはしんどかった…

そして2回目はやっぱり途中で飽きがきたよね。

ケーシーは見て正解だったと言っていたから、よかったけど。




夜は元々決めてなかったし、なんなら映画中私は、見終えたら即解散したいと思ってたから、ケーシーが電車の時間気にしてくれてよかった。

というより、気がないだろうなと確信済みだから、解散するのは自然だったんだけど。



お互いお礼を言って、さらっとバイバイ。

ケーシーは別れ際に「またラインします」と言ってくれたけど、きっとお礼の後はないんだろう。



と思ってたけど、未だそのライン来てません。

いっそ清々しい。



私にはハードルの高い人だったから、どうにかなるとも思ってなくて、別段ショックもないけど、それより憂鬱なのが、これでまた、振り出し。


長いよーー恋愛に向いてないよーーー




アプリのが効率的なのは確かだけど、一対一よりも、複数の合コンのが気が楽だなと、最近思い始めました。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ