スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋の夜長

曇天、雨天続きでいきなり涼しくなりました。

晴れて残暑絶好調!とかやめてよ〜と思う夜中です。

こちら広島、しばらくすっきり晴れないようでこのまま9月に入る予報です。

お盆が過ぎたら夜は涼しくなるのがこの辺りの気候ですが、今年は涼しくなりすぎや(´・ω・`)

風邪に気をつけませう。

▼追記

ぼやき

このまま決まれば今までとは比べ物にならないくらい休み取れないよ。合わせられないよ。
って就活してる時に散々言ったのにねぇ。

すぐ近くでも同居でも出来る所に就職できる可能性あるよって相談したのにねぇ。
しかもそこの会社第一希望だったのにこっち来るなって言うから断ったのにねぇ。

就職したら…って言ってたくせにねぇ。

今頃休み合わせてくれんってはぶれられてもなぁ。
就職したらって言ってたのもその気無くなったみたいですしねぇ。

あれだけ言ったのに、今頃はぶてるってもうしらんがな。

台風がやってきた

でっかい台風ですねー。

広島直撃コース。
厳島神社壊滅しないことを祈ります。
自分ちはたぶん大丈夫。
いや、どうだろ。
台風は高潮が起きるので、去年の豪雨とは訳が違います。
おうちは海抜低くいですし、海まで100メートル。
それに通勤経路に高潮水没&高波スポットがあるのよねー。
死にたくないので気をつけて仕事行きます。
休めない仕事なので、極力安全に。

皆さんもお気をつけてー!!
▼追記

お盆の夜の夏物語

なんとなーく肌寒く、お盆らしいお話。

酔っ払って乗ったタクシーがなんか古風。

飴色で、白いレースのかかった皮のシートの古いセダン。

タクシー乗り場のスーパーから乗りました。

この辺は、他所で言う卒塔婆にあたるのものが紙の灯篭で、私がそれを見てたのを運転手さんが見てたようです。

お盆ですからね、おたくは灯篭毎年立てるの?などと聞かれました。

そんな話をしながら、古い墓地の話や新仏さんのいるお墓の話なんかを聞かせてくれました。

さすがタクシー運転手さん。
そこかしろの出ると噂のアパートなんかの話を良く知ってました。

怖や怖や。

古い車に昔のなんやらの話。

もしかしてこの運転手さんはお盆でかえって来た人??

なんて思ってたけど無事に家に着きました。

明日の朝、無事に起きれるかな?

▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ