スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また台風

今年はよく来ますねー

やめれし!

広島はまたも四国ガードで大したことなさそうな予想進路です。

それでもいつも大型船は毎度の如く港から沖に出してあります。

いくら風が強いってもそんなに遠くに持ってく必要あるの?
って思ってましたが、この前の関空連絡橋見たら意味分かりましたわ。

高波で乗り上げるだけじゃないのね…

こわいわ〜
▼追記

やーーっと

カープ優勝しましたね!!

今朝早かったので市内で楽しむことはできませんでした。

もったいなーい(>_<)

市内わやになってるみたいですね。

明日の朝は酒の臭いとゲロが至る所にあると思います(笑)

あっちこっちで鏡開きして振る舞い酒があったり店先でビールかけしたり破格で飲食できます。

広島で本通り(1番大きい商店街。570m以上ある)ではハイタッチ会なるものが勝手に開催されます。

隅から隅からまで1列になって歩きながらすれ違いながらハイタッチしていくってやつです。

どさくさに紛れておっぱいタッチする不届き者もいます( º言º)

Twitterとかで『本通り』『ハイタッチ』『ハイタッチ会』と検索すれば出ると思います。

明日からは広島全体でセールが始まるぞーーー!!!
▼追記

夜じゃん!

おはようございます

始発に揺られてます。

おはようございますを躊躇うほど真っ暗です。

星は瞬き月は輝く(笑)

いつの間に5時過ぎは夜になったの?!

私の知ってる5時過ぎってセミが鳴いてたんですが…

暗いのでエンジンかかりません。

着くまで寝ます。

寝過ごし注意!
▼追記

(;°д°)マジカ!!

今日優勝が決まるカープ

地デジで中継無し

これは事件だ

広島では大問題

暴動が起きかねんぞ!!

優勝したら直後からNHK以外全局朝までカープ優勝特番する土地だぞ!!!

今日はヤクルト次第だけど一体どうなるのやら(笑)

ナッツ入りレーズンチーズ

出来上がりサイズ きゅうり1本半くらい

材料
ベビーチーズ 2パック(8個)
レーズン 大さじ2
無塩ミックスナッツ 大さじ4

レーズンは好みでクランベリーやパインなど他のドライフルーツでも可


作り方
@ミックスナッツとレーズンをざっくりきざむ。あんまり小さく砕くと歯応えが無くなる。

A深めの耐熱容器にベビーチーズを入れてラップをふんわり被せて1分くらいレンジでチン。
柔らかく溶けてくればOK。

B@とAを混ぜる。空気を入れないようにゴムベラやスプーンで練るようにまとめる。

Cラップで棒状に包んで冷蔵庫で冷やし固める。

D固まったら5ミリから1センチくらいの好きな厚さにスライスして食べる。

そのままでも良し、クラッカーやパンに乗せても良し、蜂蜜かけてみるのもあり!

細々した材料や作り方なんて気にしなくても大丈夫!

材料 チーズ ナッツ ドライフルーツ
作り方 溶かす、混ぜる、固める。
まとまらなくなるからナッツの入れすぎ注意!

これだけで大丈夫!!
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ