スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人工歯としてのインプラントは虫歯の危険性は全くあ

人工歯としてのインプラントは虫歯の危険性は全くありませんが、歯肉炎や歯槽膿漏は十分起こりえます。


せっかく行ったインプラントを維持するためにはケアが欠かせないわけで、歯周病を防ぐために、正しい毎日のケアと歯科医によるメンテナンスが必ず求められます。


ですが、インプラントを入れた後、歯茎の腫れや出血があればインプラント周囲炎を疑ってください。


感染が重篤化する危険性があるので一日でも早く歯科医の診療を受けましょう。


インプラント治療には隠れたメリットがあります。


仮歯が入れば、義歯だと気づかれることはまずないと考えてください。


歯茎から生えているので、見た目も自分の歯に近くとってつけた感じにならず、この歯はインプラントだと自分でいわなければ義歯を入れたと気づかれることは気にする必要はありません。


自分の歯と変わらない見た目を選ぶ方にはこの治療が一番ふさわしいでしょう。


治療を始める前に必ず知るべきことですが、インプラント治療は他の歯科治療と比べても高額です。


保険適用の可能性もゼロではありませんが、一般的なケースではなく、自費診療として始めるしかないのが高額の負担を避けられない理由です。


現状では最低線が十数万円、難しい治療を受けるケースでは数倍の費用がかかるケースもあることを覚悟した上で始めなければなりません。


新たな歯科治療の形として注目を集めているインプラント。


しかし、この治療法も決して万能ではなく、難点もあるということに気を付けてください。


まず挙げられるのは、インプラント治療を受けるには条件があることです。


インプラント手術では、まず顎の骨に穴を開けて人工歯根を埋め込む必要があります。


腎臓病や高血圧、糖尿病などで治療を受けている方や、アゴの骨が弱っている方、骨が減ってしまっている方なども、インプラント治療を受けられなかったり、準備に時間がかかるケースがあり得ます。


そのような場合は別の方法に頼るしかありません。


インプラントが固定され、義歯が不自由なく使えればインプラント治療も終わります。


それからも定期的に歯科医に診てもらう必要があるためその費用もみておかなければなりません。


特に異常がなければ、三ヶ月に一回くらい歯科医のチェックや衛生士によるブラッシング指導を受けます。


メンテナンスの費用は保険適用の治療が基本となりたいていは三千円程度に収まります。


全く問題がなくても、年に1、2万円くらいの維持費を見込んでおいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー