スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手術して人工歯根を埋め込んだ後、近くの歯がうず

手術して人工歯根を埋め込んだ後、近くの歯がうずくように感じられることがあるようです。


手術で人工歯根が入ったり、術後に腫れたりして他の歯の神経も刺激されて反応したためで、インプラントがなじんでくれば、違和感もなくなることがほとんどです。


しかし、原因が他にあることも考えられるので、特に手術後は、異変を感じたらすぐに歯科医に連絡することを忘れないでください。


これはインプラント治療の大きなメリットですが、仮歯が入れば、義歯だと気づかれることはめったにありません。


見た目からしても、自分の歯のように義歯に見えない自然さでインプラントだとカミングアウトしなければ義歯だと気づかれることも気にする必要はありません。


前歯など、自然に見せたい歯の場合は優先したい治療方法ですね。


インプラント治療は、まず何が大切かというと、歯科医と歯科医院をどのように選ぶかです。


この治療では、かなり特殊な外科的施術をしなければならないため成功例ができるだけ多い、なるべく経験豊富な歯科医に治療してもらうように努めてください。


それだけでなく、費用面の問題を起こさないよう、費用についてクリアにしている、院内感染防止に努めている、歯やあごの現状、治療についていつでもきちんと説明してくれるなどが後悔しない歯科医選びの決め手となります。


埋入手術後の経過が良く、義歯の使用に問題がなければインプラント治療は終了です。


けれども定期的なメンテナンスを受けなければなりませんので維持費がかかることを知っておきましょう。


標準的なケースでは、三ヶ月に一回程度は歯科医に診てもらうことになります。


この定期検診に必要なお金は保険適用の治療が基本となり三千円程度かかることが多いです。


標準的には、一年に1万円から2万円程度の出費は必要です。


チタンでできた人工歯根をあごに埋め込むのがインプラント治療ですが、チタンは骨との親和性が高くアレルギーの発症例も少なくなっています。


インプラント治療開始前にはCTや、レントゲン、口腔内検査といった頭部全体のいろいろな検査を実施し、その結果を見て治療に取りかかるため安全性を確認しながら治療を受けられます。


また、治療そのものと同じくらい大事なメンテナンスを欠かさず継続することで安全で、快適な使用が続くことを期待できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー