スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よくいわれるインプラントのメリッ

よくいわれるインプラントのメリットですが、仮歯を入れた後、義歯だとわかることは本当に少ないという点です。


あごの骨とくっつき、歯茎から生えた人工歯なので、見た目もとってつけた感じにならず、インプラントだとカミングアウトしなければこれは義歯だと思われることも考えなくて良いのです。


自分の歯と変わらない見た目を選ぶ方にはおすすめしたい治療法です。


基本的に全て自費治療となるのが、インプラント治療の現状です。


費用面で、治療を躊躇する方も決して少なくありません。


しかし、クレジットカードでボーナス払いやリボ払いが可能、デンタルローンなどと銘打って信販会社が作ったローンを利用できる融通の利く歯科医院が多くなりました。


手持ちの資金が十分でなくても、受けたい治療を受けることが十分可能になりました。


入れ歯や差し歯と比べても利点の多いインプラントですが、これは若干特殊な治療法であり、他の治療法と同様、注意すべき点があります。


それは、誰にでも適用できる治療法ではないということです。


これは重要な事実です。


インプラント手術では、まず顎の骨に穴を開けて人工歯根を埋め込む必要があります。


腎臓病や高血圧、糖尿病などで治療を受けている方や、骨粗しょう症に罹患していたり、顎の骨がなくなったりしている場合にも、インプラント治療を受けられなかったり、準備に時間がかかるケースがあり得ます。


そのような場合は別の方法に頼るしかありません。


一般的なインプラント治療は、3つのハードルを越えなければなりません。


まず、人工歯根をあごの骨に埋入します。


あごの骨の中に人工歯根がしっかり定着するのを待ち、歯根と義歯の間をつなぐアタッチメントをつけ、義歯をかぶせれば使用可能です。


という段階を踏みます。


どこに時間がかかるかというと、インプラントの埋入後、周りの組織となじんで骨に結びつくまででもちろん、いろいろなケースがありますが、2ヶ月くらいは最低でもかかり、長い場合は6ヶ月ほどかかるのが普通です。


仮歯を取って、義歯を入れるのをゴールと考えると、治療開始から要する期間は短くて3ヶ月、長くても10ヶ月くらいだと考えて良いでしょう。


成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、マイナスの部分も理解しておきましょう。


まず、他の歯科治療と比べても費用がかかることです。


治療の内容や、インプラントの材質によっては数十万円かかるケースもまれではありません。


それから、治療が失敗すると、場合によっては取り返しがつかない健康被害が起きるリスクも背負っています。


障害が残るばかりか、患者の死亡例も実際にあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー