スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラント治療を始める前に治療費は総額で

インプラント治療を始める前に治療費は総額でいくらか、深刻な問題だと思います。


現実には、治療費といっても歯科医院や歯科医によって相当な開きがあります。


保険適用外がほとんどであるインプラント治療は、金額は歯科医院次第です。


それでも、どの歯科医院でも同じような材料や薬剤を使っているので、相場がだいたい決まってきます。


インプラント一本を埋め込んだ場合、30万円から50万円くらいが相場だと押さえておきましょう。


成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、マイナスの部分も理解しておきましょう。


まず、ほとんどの場合、他の歯科治療より費用がかかります。


治療の内容や、インプラントの材質によっては数十万円かかるケースもあるのです。


そして、治療にミスや失敗があると障害が残るような健康被害も起こりうるリスクも背負っています。


ごくまれなことですが、患者の死亡例も実際にあります。


インプラント治療を始める前にチェックすることとして、あごの骨の状態を確認し、治療ができるかどうか知ることが大事です。


特に要注意なのは歯周病や顎関節症で、まずその治療を優先し、完治してからインプラント埋入に取りかかることが必要条件です。


また、美容整形であごの骨に手を加えた方もインプラント治療のリスクが増大します。


ただし、これらの既往症があっても治療の可能性はゼロにはならないので不安がなくなるよう歯科医に相談してください。


義歯が自分の歯と同じように使えるようになればインプラント治療は終わりですが、定期的に歯科医に診てもらう必要があるためその費用もみておかなければなりません。


標準的なケースでは、三ヶ月に一回程度は歯科医のチェックや衛生士によるブラッシング指導を受けます。


メンテナンスの費用は基本的に保険が適用されるのでたいていは三千円程度に収まります。


従って、年間1、2万円くらいの維持費を見込んでおいてください。


インプラントの利用を考える際に、多くの方が心配されるのが、術後の腫れではないでしょうか。


この点は、歯科医の技量や、治療後の口内ケアの良しあしや、その時の体調にもよりますから、誰にでも当てはまることではなく、結局、治療してみるまで分からないということになります。


担当医の指示通りに痛み止めを服用し、冷やすなどの処置が考えられますが、それを経ても腫れがなかなか引かないという時は、担当の歯科医にすぐに相談しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー