スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月17日

余震に慣れてきま…せん!!
起きてる時は気にならないけど寝てる時はビビりますね。

携帯の電波が安定して入るようになりました。少し安心。

以下、相方と半分ずつ
---------------
朝:
お粥(カレールウ入り)
おしるこ(残りあんこ)
みかん

昼:
ピリ辛のり餅
春雨スープ
ウインナー、レタス、マカロニサラダ(相方の後輩から弁当)
おにぎり

夜:
味噌ラーメンスープ
山菜うどん
おにぎり
お弁当(残り半分)

---------------

今日、相方は仕事へ。
と言っても掃除で、昼過ぎには帰ってきました。

オレは少しダラダラしてて、友達のメールで近くのコンビニが営業してるのを教えてもらい、急いで向かいました。
コンビニへ着くと雪の中、50人くらい並んでたけどカップ麺を買って出てくる人がいたので少なくとも食べ物は残ってるだろうと思い、オレも並びました。
1時間半くらい並んで、ようやくインスタントスープや乾麺などを買いました。
帰りに友人宅へ行き、水だけ貰うつもりが乾パンやカップ麺などを貰いました。本当に助かりました。
自宅の近くの饅頭屋が営業してたので、饅頭と餅を買って帰りました。

しばらくすると相方が帰ってきました。
リュックの中から後輩からのお弁当(ウインナー、レタス、マカロニサラダ、おにぎり)とカップ麺、魚肉ソーセージ、クッキー、栄養ドリンク、ジュースなど様々な差し入れを貰ったようです。

これでしばらく食べ物の心配はしないで済みそうです。
今日は震災後、初お腹いっぱい食べました。幸せを感じます。
野菜不足なのが心配ですが贅沢は言えません。(贅沢か?)

すぐ目の前の電柱を業者が直していて(点検?)、電気の復旧を今か今かと楽しみにしています。


また友人の安否が確認できて良かったです。しかし家は無事じゃなかったみたいなので、今後どうなるのか不安です。

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録