スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末は…

「明けおめ」メールは絶対に止めましょう!

今年も残り数時間ですね。
皆さん、どんな一年でしたか?
終わり良ければ全て良し。

年末なのに年末っぽい番組も見ず、むしろスペシャル番組の長さにイラっとしてます。
昨日から大掃除を始めて、ゴミ袋6コでようやく終わりました。
あと大量の段ボールも。
まだ部屋の角にあるモノは放置してるけど、大きく模様替えしたし、飽きちゃったんだよね。
掃除の最中の様子を写メればよかったな…
リアルに足の踏み場も無かったから相方も口ぽかーんって感じでした。
なので急遽、収納ボックスを買いに行きました。

近くのニトリまで片道30分、良い運動になりました。
帰り道、なんか寒いと思ったら雪が降ってきました。
もうタクシー呼ぼうか本当に悩みました。
腕がパンパンになりながら帰りました。
棚を作って、収納スペースを確保したらこっちのもんだぜ!

ある程度、片付けた終わった頃にはアウトでした。
喉が痛いす、鼻水が滝のように出るし、微熱だし…

はい、風邪ひいた。

昨日、一昨日?から喉が痛くなってたから気をつけてたんだけどね。
掃除の後半から鼻水が酷かったし、やっぱ埃アレルギーだな…
友達と年越しは諦め、家で寝てます。

年越し蕎麦は買い逃したので、カップ麺の蕎麦になりそう。
とほほ…

そういえば去年も年末に風邪ひいたな…
終わり悪ければ全て悪し?

来年の目標は「健康」です。

切実に願います!
来年もブログ共々(?)宜しくお願いします。

=だいさ=

Last,License,Limited

気が付けば今年も残り僅かですね…


ってか「気が付けば」って表現、どんだけ鈍感なの!
普段の生活でカレンダーや携帯とかテレビで日付は見るだろってwww

最近(でもないけど)ひねくれた目線で他のブログを見ています。


そろそろクイズの答えを発表したいと思います。

コメント無いから興味なかったのかな?と思って答えは永久の謎にしようと思ったんだけど、リアルで聞かれることが多かったので発表します。
(本当はコメントあるまで答えは発表しないつもりでした)


で、答えですが…

「L…L」
『LL?2Lですか?』
「いや、Lです」
『Lサイズはフリーサイズになります』
「………はい?」
『MサイズとLサイズは共通のフリーサイズになるんですよ』
「あぁ…そうなの?じゃあフリーサイズのL」
『え?あ…はい』

正解は、Lサイズでした!
フリーサイズのLって意味が分かんないよね?
イラってするけど面倒臭い時はスルーが一番です。

日常茶飯事ですが…結構イラっとします。

あれ?オレ、小さい?

=だいさ=

落とし物を見付けた時は交番に届けるよりも現状維持を優先するべき

今日、会社帰りに鞄を落としてしまった。

自転車のカゴに大量の荷物を入れて、その上に鞄はポンと置いただけだった。

途中で電話が来たのでコンビニの明かりの前で電話に出た。

iPhoneのイヤホンマイクを使って、ハンズフリーで話しながら帰った。

カゴから落ちそうになる鞄を気にしながら走った。

新しい鞄が欲しいな、なんて考えながらアウトレットを通り過ぎていった。

夜間工事をしているところがあって、結構凸凹してて凄く危なかった。

この橋を渡れば家に着く…と安心したその時、気が付いた。



鞄が…無い。


続きを読む

L.L.LL.L.LL.LLLLLLLLLLLL

ある日の受付で…

『サイズどうしますか?』
「L…L」

さて、問題です。
このお客様の希望のサイズは?

1.L
2.LL(2L)
3.M


難問過ぎかな?



正解は月曜日(ぐらい)に公開します!(多分)

=だいさ=

マックでランチ(エヴァ風に)

本日のランチ…

マックチキン 3コ
ミニッツメイドL 1コ
マックポテトL 1コ

本来なら、いくらなのかな?
今日はクーポンやらなんやらで裏技(?)を使いまくった結果…

450円!

安くね?安くね?
買い物上手だね?
お得だね?

しかしマックチキンを3コも食べた代償は大きかった。

1コ目…
『何これ?マジ超美味くね?パネェ!マジパネェ!期間限定とか意味不だし、さっさと復活させろし』

2コ目…
『やっぱり劣化してるよな…美味いけど何か違うっていうか…マヨネーズが強いっつーか、主張し過ぎてるつーか…』

3コ目…
『ふぅ…(チラッ)…ふぅ…(パクッ)…う〜ん…(モグモグ)…う…うぅ……ふぅ…う……逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…』


3コ目の中盤戦で頭痛がしてきたのは驚きだねww
最後の一口がなかなか無くならなくてビックリしたよねwww


マリ風に…
(頭痛で)痛たたた…吐くかと思ったニャ…
「マックチキン3コ」って聞いてたより、ずっとキツイじゃん!
お勤めご苦労さん…仮設マックチキン…

なんだ、これwww


人生なんて、こんなもんだ。
=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録