スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月6日(入院3日目)

今日は幸福と不幸のダブルパンチ…ちょっと違うか?

入院3日目です。
なんとなく慣れてきた。
とてつもなく暇ですが。

---------------
朝:
バターロール2個
クロワッサン1個
野菜スープ(卵・椎茸)
ソテー(キャベツ・ハム)
いちごジャム
牛乳

昼:
小全粥
八宝菜(うずら卵無し)
和え物(みつば凍豆腐)
生姜浸し(海草サラダ)
バナナ

夜:
小ご飯←ついにお粥卒業
かに玉
春雨の酢物
磯浸し(ほうれん草)
茹野菜ドレッシング

---------------

お粥イヤだぁ〜と駄々をこねたら、ご飯に変えてくれた。(嘘)

でも変えてくれたのは本当だから。

それも嬉しかったし、朝のパンが凄く良かった。
本当に味わって食べました。
ゆっくり食べようと意識してますが、それ以上にじっくり味わって食べました。
パンウマー(´・ω・`)

今日も相方が歯ブラシやら髭そり、時計、カレンダー等々を持ってきてくれました。
これで必需品はほぼ完璧かな?

平日は来れないということなので寂しいけど…泣。


そしてその夜、事件が起きました!

隣の80歳の男性に「ちょっと音が気になるな」と注意され「スミマセン」、最初はバイブの音だと思ったのでサイレントマナーモードにして、しばらくDSでゲームしてました。

しかし再び注意され「その高音が気になるの」と言われて気付きました。

もしかしてボタンを押す音…

イヤホンをつけ音も最低限にしてたので音漏れはしてないので、DS自体のカチカチ音しか考えられないですよね?


ぶっちゃけ夜通しやる勢いだったので…(多分すぐ寝るけど)

ストレスだ。

携帯もタッチパネルを使って音が鳴りにくい様に気をつけ使ってます。
(この日記は下書き途中だったのでトイレに入って打ってます)



ストレスだ…

=だいさ=

3月5日(入院2日目)

入院しちゃった。
請求書に今から怯えてます。

危なかったそうです。
早期発見って大事ね?(今回は早期には当てはまらないですが)

緊急入院が決まり、X線だのCTだの採血10本だのドタバタでしたが検査中に色々な点滴を受けてたら吐き気は無くなって体調も良くなりました。

「B型肝炎」

ウイルス性のらしく血液感染、性行為をしないと普通は移らないそうなんですが…

身に覚えが無さすぎるww

可能性があるとすれば相方?と思ったけど、まぁ元気そうだし…
けどちょっとお疲れ?ちゃんと食べてるかな?

---------------
朝:
全粥←味のないお粥(不味い)
大根としめじの味噌汁
厚揚げとほうれん草の煮浸し
味付けのり
牛乳

昼:
全粥
鶏肉着焼 スパゲッティ添え
サラダ
甘夏の缶詰め

夜:
小全粥←量を減らしてもらった
卵とじ(卵・みつば)
小松菜のお浸し
中華風酢の物
カップゼリーストロベリー味
---------------

病院食って不味いイメージがあったんだけど、普通に美味いんですね?
魚食えないって言ったら魚無しのメニューにしてくれたのが一番嬉しいです。
鶏肉ウマー(´・ω・`)

ただ残念ながら「全粥」っていうのが激不味です。
お米炊く時に間違って5倍の水を入れちゃったって感じです。(分かりにくい?)
ドロドロだし、味しないし、そのくせ他の料理と一緒に食べると何もかも無にするしww
量を減らしてもらったんだけど残しちゃう…ってか最初、どんぶり茶碗にてんこ盛りだったので何の嫌がらせかと思いましたww

まぁ食欲も出てきたので良かったです。


入院初日は仙台のクリニックから直で家の近くの病院へ行ったので何も持っていけませんでした。
携帯の充電器も無かったので内心めちゃくちゃ不安でした。
色々と検査して病室に着いたのが消灯の21時、ほとんど寝れなかった。
いきなり寝ろって言われてもねぇ?普段は深夜まで起きてるし、慣れない環境で緊張してたかな。

ようやく寝れそうと思って、うとうとしてたら…

「6時です。起床の時間です」

カーテン、さーってされて朝日もまだ上り始めですよ。
せっかく寝れそうだったのに、と思って再び横になるも看護婦やら爺さん達の話し声と足音で二度寝できず…

朝8時に採血4本取られて、それからようやく朝食。
冷めてたし、箸持参とか聞いてねぇしww

飯食ってからは、やることもないのでボケーとしてました。
携帯の電池が5%とか見たことない数字だったのでいじれないし、本当に暇でした。

夕方、相方が着替えや飲み物、箸、充電器など諸々を持ってきてくれたので助かりました。

病人になって初めて分かりましたが、お見舞いって本当にありがたいです。
体力使っちゃうからって懸念する人もいるけど、むしろ体力使わないと夜寝れないからww
気まぐれで来てもらえるだけでも本当に助かります。

話してたらあっという間に面会終了時間でした。

相方が帰った後は持ってきてくれた小説を読んで時間を潰して、消灯21時過ぎてからもしばらく読んでましたが22時くらいに眠くなったので寝ました。

朝4時に目が覚め、暇だったので日記を打ってます。←今ここww

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録