スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月15日

今日は仙台中心部へチャリで行くことにしました。

以下、相方と半分ずつ
---------------
朝:
カロリーメイト(フルーツ)
青りんご

昼:
蕎麦
あんこ餅
クリーム玄米ブラン(アップル)

夜:
カップ麺(塩じゃが)
クリームロールクッキー

---------------

仙台中心部は電気が復旧していました。
なので自販機は全て売り切れ、たまに残っていても缶コーヒーくらいです。
チャリで走り回って、収穫は「あんこ餅」だけでした。
途中で雨が降ってきたので諦めて帰りました。

相方の実家へ行って蕎麦をいただきました。美味しかった。
「あんこ餅」とカップ麺を物々交換しました。助け合いって本当に大事ですね。
何故か電気が復旧してたので充電もさせてもらいました。
帰ってから家のブレーカーを上げてみましたがダメでした。

明日は天気が崩れて雪が降る予報です。
家で大人しくしてようと思います。


いつまで…この状況が続くのか不安です。

=だいさ=

3月13日、14日

ガチで被災してます。

電気、水道はダメ。復旧まで1ヶ月近くかかる可能性がある様です。仙台中心部から近いので早く復旧するのは願うばかりです。
ガスはプロパンなので使えますが危険なので必要最低限だけ使ってます。本当は使わない方が良いんだけど、使わないと生きられません。
かなり食料が不足しています。コンビニでさえ1時間並んで一人5品までの制限付きです。電池、カップ麺などは品切れです。

ちなみに病院は3月13日(日)の午前に無事(?)退院しました。
安静してなきゃいけないんですが食料を探しにチャリで走り回ってます。病み上がりには少々キツイです。たまに津波の警報が鳴るのでビビってます。


以下、相方と半分ずつ。
---------------
3月13日
朝:
塩おにぎり
牛乳

昼・夜:
じゃがりこ(チーズ)
コアラのマーチ
オレンジ
---------------
3月14日
朝:
じゃがりこ(うめ)
バランスメイト(ブルーベリー)

昼:
ブラックサンダー
デコポン
コパン(ココア)

夜:
カップヌードル(シーフード)
ポテトチップス(しお)
---------------


カップヌードルを食べた時、泣きそうになりました。久しぶりに食べたまともな食事に本当に感動しました。

ウインナー、お菓子、栄養補助食品、果物、ジュース、お茶が家にある全ての食料です。
コンビニやスーパーが営業してるのを見つけたら並んで買っていますが、お金もそこまで無いのでなかなか辛いです。
あと冷蔵庫も止まっていて保冷剤を使ってギリギリ、まだ冬の気温だから腐りにくいですが生モノは早めに食べなきゃダメになってしまいます。
もう少し節約して食べるべきなのかもしれませんが加減が分かりません。病院にいた時は動かなかったから少ない量でも大丈夫だったけど、今は食料調達の為に何キロもチャリを走らせてるから食べない訳にもいきません。

30分に1回は震度1〜3程度の余震があります。強く揺れることは無いと思いますが、やっぱ夜に揺れると不安で起きてしまいます。

なかなか大変ですが頑張りたいと思います。

安否の確認が出来た友人(クロ)は家が津波の影響で住めなくなったり、まだ連絡が取れない友人がいます。電気が無いから携帯の充電が切れて連絡が取れないだけと信じたいです。

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録