スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハンカチのご用意を

前回の日記をアップした翌朝(19日)、母の容体が急変したと兄からメールが来ました。

急いで実家へ向かう準備をしましたが、次の便は12時発です。
もどかしい状態です。

数日分の着替えとスーツを用意して、時間が過ぎるのを待ちました。


平成23年5月19日 午前10時45分、死亡確認されました。


あと1日長くいれば立ち会えたのにね…

仕事へ向かう相方と一緒に家を出て、スーツを入れた紙袋を忘れたことに気付いて相方を呼び戻して申し訳なかったです。
まぁ結局、革靴は忘れちゃったんだけど…

「また来週」どころか「また明日」でした。
前日、地元を離れたのと同じ時間に地元へ戻ってきました。
本当にただスーツを取りに戻っただけでした。

家に帰ると安らかに眠る母の姿がありました。
病院で会った時は本当に辛そうだったけど、痛みから解放されて、ようやく家に帰ってきて安心したのかな。

気のせいかもしれないけど、たまに呼吸してる様に見えてビックリしました。

それからは何人も線香あげに近所の人たちが来てくれました。
同級生の母親が来て事情を説明してる時は少し喉が詰まりました。

小学生の頃からオレは若いときに母を亡くすんだろうな、と思っていましたが実際に亡くなると不思議な感じです。

家を出て、成人して、自立してるかは微妙だけど一人前になるまで育ててくれて本当にありがたいです。

母に恩返し、あんまり出来なかったな。
小学生の時に母の日に渡したCD。
中学生の時に誕生日に渡したお揃いのパーカー。
高校生の時に誕生日に渡したブカブカのジーンズ。

今、思い出せるのは…たったこれだけ。
もちろん物をあげるだけが親孝行じゃないけど、ちょっと少ないよな。


ヤバい、泣けてきた。





母に病気の症状が重いことを隠してるから言いたくても言えなかった感謝の言葉。

察しの良い母は感謝の言葉なんて言われたら自分の死期が近いことを察して、生きることを諦めるかもしれないから言えなかった。

苦しそうにしてたから「もっと生きて、頑張って」なんて言えなかった。

ついにカミングアウト出来なかった。


後悔、後悔、後悔、後悔…


自分の死期が近いことくらい自分が一番分かってそうだから言っちゃえば良かったんだよね?

今さら気づいた。

「今までありがとう、そしてこれからも宜しく」的なことをね?






告別式、火葬も終わったので後は49日で遺骨を埋葬するだけ。
来月末には実家へ帰ります、今は仙台の家へ帰宅中です。

前向きに頑張ろう、って気持ちにはしばらくなれないけど…

ちょっと休もう。

なんか文章にするとスッキリするね。
打ちながら涙ダラッダラ流してたのは秘密。



ありがと、おかん。
母、享年68歳。

=だいさ=

母、脳梗塞

月曜、入院と地震の影響で延期してた里帰りをすることになりました。
しかし先週の土曜、2日後に里帰りするというタイミングで母が脳梗塞になりました。

幸い?右半身の麻痺だけで済みましたが歩くことも、起き上がることも、食べることも、話すことも出来なくなりました。

姉や兄から「会いたがってた」と言われました、もう少し早ければ話も出来たのにね。

肝臓にもガンが転移しているから顔も体も黄色っぽくなってました。
右手、両足は針で刺したら「パンっ」と割れるんじゃないかと思うくらい腫れてました。

話しかけても分かってるのか分かってないのか微妙だと言われてましたが、オレが声をかけると目を大きく見開き、こっちを見てました。
顔の表情は変えられないけど喜んでる感じでした。

薬の影響で眠そうでしたがタンが絡んでるのか呼吸しづらそうで寝れないみたいでした。

先生の話では脳梗塞の原因は分からないそうです。
ガンが転移した訳ではないんだけど血管が詰まって脳がダメになったそうです。
手術でどうにか出来る訳じゃないし、そもそも体力的に無理だから延命処置よりも痛みを和らげるだけにするそうです。

その次の日(火曜)にまた見舞いに行くと更にタンが絡んで呼吸が超辛そうでした。
吸い出す機械がベッド横に設置してあって30分に1回くらいのペースで吸い出すんだけど、ほとんどが血でした。
吸い出しても吸い出しても血なので軽くビビりました。
血しょうが足りなくて血が止まらなくて、しかも自分で吐き出せないから辛いでしょうね?
1000cc?1000ml?単位は分からないけどボトル半分以上が赤黒い液体でした。

帰る直前に溺れてる様な呼吸の仕方になったのでナースコールして吸い出してもらったら、かなりの血の塊が容器に出てきて、ようやく呼吸が落ち着きました。

基本的に鼻から吸い出すから痛いんでしょうね?
涙を流し、動く左手の指が激しく動かしていたので、手を握ってあげると握り返してきました。
「よく頑張ってね」って汗や涙を拭きながら言うとホッとしてました。
そういう時って表情は変えられないけど、なんとなく分かりますよね?
なんか言ってることとかやってることが、親が歳取ると立場が逆転するんですね。

帰宅後は姪っ子と三男と家の庭?駐車場でサッカーして遊びました。
姪っ子はオレに似ているって母から言われてましたが、確かにサッカーしてる時のどんくさい感じが似てると思いました。
「どんくさい」って通じる?

今日(水曜)、帰りに病院へ寄った時は呼吸は落ち着いてました。
昨日(火曜)の感じだと「ヤバいな」と思ったんですけど、もう少しは大丈夫そうです。

駅に着いた時に三男が「じゃ、また来週」って言った時はブラックジョーク過ぎると思いましたwwww

オレは「また再来週」って答えました。
どっちにしろ、そのレベルですね。

覚悟を決めろ、ですね。

=だいさ=
続きを読む

5連ジャンプ

週刊少年ジャンプ17号、18号、19号、20・21合併号、22号を連続で読みました。

いやぁ、幸せです。
(*´д`*)

=だいさ=

今年こそ「Xbox360」元年かもしれない…

家にあるゲーム機本体は…

・PS3(250GB+torne)
・PS3(旧型60GB)
・PS2(薄型)
旧型PS2は津波に流された(ノД`)・゜・。
・PSP-3000
・PSP-3000(MHP3rd)
・PSP-2000(MHP2ndG)
・Wii(旧型)
・3DS
・DS i
・DS Lite
・GBA-SP
・SFC

相方とオレのを合わせると、こんな感じです。
あと足りないのは「Xbox360」だけかな…という印象です。

ぶっちゃけ「SS」と「DC」欲しいけど…
売ってたお店が潰れちゃったんだよねww
通販で買えば良いんだろうけど、ソフトも手に入るか分かんないしね?
確か「DC」のソフトは「PS3」で配信してるから。

「SS」のソフトも「PS3」で配信してほしいんだけど…
「SS」のソフトは「360」でしか配信させてないんですよ!!
ってか神ゲ「ガーディアンヒーローズ」がこの夏に配信されるんですよ!!
こりゃあ買うしかない!!!!
( ゜∀゜ )

誕生日は「360」でお願いし…ま……

σ(o・ω・o)













(o・ω・o)?














(゜ω゜)??
















(゜ロ゜)!!!!!!!!!!











昨日、相方の誕生日だ…

=だいさ=
続きを読む

「19 NO SAKUJO #2」開始

So fabulous life!!!オリジナルコースランキングまた始まるよ〜♪

HYPER推奨(´・ω・`)ノシ

---------------
コース名:19 NO SAKUJO #2
コースID:MLABMFCF


@DENJIN AKATSUKINI TAORERU-SF PureAnalogSynth Mix-
 『SIRIUS』
APSYCHE PLANET-GT
 『EMPRESS』
Bspiral galaxy-L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX-
 『SIRIUS』
Ctripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)
 『DistorteD』

#2ランキング開始時間
2011年05月11日14時00分
#2ランキング終了時間
2011年05月20日23時59分
---------------

今回も削除曲メドレーです。
REMIX曲を中心に選んでみました。
ってか全曲ww

こうやって並べると曲名が長いですね?
Resort AnthemではBPMが極端に早い曲が消えた印象ですが…
Lincleでは曲名が長いのが消える印象です。

今度はぜひ参加して下さい!!←切実ww

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 30
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録