スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

被災者の日常

昨日、オレの住んでる仙台で震度5弱の地震が観測されました。
震度3くらいの地震が1日に数回は感じるので慣れましたが、さすがに震度5弱の地震はビビりました。

災害が日常化してきてます。
(言葉おかしいけど)

空を見上げればヘリが飛んでいて、耳をすませばサイレンの音が鳴り響いてます。

日中限定だけれど営業を再開している店舗も多くなってきましたが、いつ再開できるか分からないほど損傷が激しい店舗もあります。

今は貯金で生活しています。
けど今までギリギリの生活をしていて、会社の復旧まで3ヶ月もかかったら生活が成り立たない。だから引っ越しして…
ぶっちゃけ相方に生活費を全てお願いしてもオレ自身の出費は4万近い。学費の返済が結構デカイ。

求人募集してた店舗も求人を止めています。どこも余裕が無いんですね。
やっぱフリーターって弱いですね。

=だいさ=

「餃子の王将」と書いて「神の使い」と読む

健康管理の為に食事をメモってたんだけど飽きt…

3月26日----
夕方頃にガス復活しました。
一安心。

食料調達の為に仙台の街中へ行きました。
バスで行ったので往復800円。電車の倍かかりました。
早く復旧してほしいです。
(3月28日に最寄り駅の一つ手前まで復旧しました)

相方がヨドバシでXperia arc買ってました。

仙台駅近くのBiViのゲーセンが営業してて感動しました。
約1ヶ月振りに弐寺とDDRをプレイしました。
弐寺はやや衰え、DDRは非常に衰えてました。

久しぶりにお風呂に入ってぐっすり寝ました。


3月27日----
朝っぱらから相方とにゃんにゃん…

相方のチャリがパンク?してタイヤもおかしい状態だったので、めっちゃ遠いチャリ屋へ行きました。
家の近くのすき家が営業してたので牛丼を食べました。
んー1ヶ月振りに食べた感想は「美味い」よりも「胃もたれが酷い」でした。

チャリ屋に向かう途中にあるゲーセンも営業しててマジ興奮しました。
ここのゲーセンでDDRを本気プレイしました。
「I'm so Happy」の鬼☆16をクリアしました。よく鈍った身体でクリア出来たと思います。
クリア後はヤバい状態でした。再入院か?なんて冗談じゃなく本気で思いましたが、しばらく大人しくしてた落ち着きました。
そういえばDDRで本気プレイすると死にそうになるのは毎度のことです。その感覚だと気付くまでは不安でヤバかったです。
その夜のオシッコが久しぶりにオレンジっぽかったので無理しちゃいけないと思いました。
徐々に慣らしていきましょう。

宮城県には「jubeat knit APPEND」が入荷してない様なのでコラボ曲をプレイできません。もどかしい。

ゲーセンからチャリ屋まで40分くらい歩きました。途中、道を間違えてないか怖かったです。
ちなみにゲーセンまで歩いて30分くらいかな?

チャリ屋に着くと絶望感に襲われました。
一番安くても28800円。財布の中には20000円。

オワタ…
(´д`)

クレカ使えたので29980円のチャリを買いました。しかし一括のみだったのでリボ払いに変更しましたとさ…

帰り道に餃子の王将へ寄ったら、野菜ラーメンとライスを無料で食べれました。昼間は餃子も無料だったらしいです。マジ神です。

野菜ラーメンの味がオレの作ったラーメンと似ていてビックリしました。相方も同じように思ってたみたいです。ウケる。

営業が再開したら、ぜひ来たいと思います。

=だいさ=

3月25日

朝からガス会社の方が来て修理をしてます。
工事の振動で至るところが削れ、割れてるんですけど…大丈夫ですか?やっつけ仕事じゃないですよね?

---------------
朝:
フランスパン
牛乳

昼:
カップ麺(カレーうどん)

夜:
お好み焼き
おにぎり

---------------

結局、ガスは復活しませんでした。なんで?

調子のって食べまくって飲みまくってたら、飲み物と食料が少なくなってきました。
また買い出しに行かなきゃと思うと少し気が滅入る。
朝早くから並んだって好きに買い物できないしね。
物流が徐々に戻りつつあるけど、まだまだ時間かかりそう。

PC復活させました。
ジャンプ読みたいがために。
皆さん、何を読んでますか?

必ず読むマンガ
「トリコ」
「バクマン。」
「いぬまるだしっ」
「エニグマ」
「HUNTERxHUNTER」←連載してたらジャンプ必ず買う

気が向いたら読むマンガ
「ワンピース」
「こち亀」
「銀魂」
「べるぜバブ」

今回はPCの画面で読みにくかったから必ず読むマンガだけ読みました。
「ワンピース」とか最近、また意味分かんなくなってきたし。
「HUNTERxHUNTER」は再開いつなんでしょうね?


あとiPod nanoが逝きました。

電源をつけると一瞬だけ画面がついたと思ったら暗転。
再起動できず、しばらくしてからメニューとセンター同時押しで電源つけると…(以下繰り返し)
PCに接続してもiPodを探しています、という謎のメッセージの後にエラーメッセージが出る。
サポート期間は過ぎてるから有償修理になる。
マジどうするべ。

=だいさ=

3月24日

明日は給料日、果たして振り込まれるんでしょうか?

---------------
朝:
カップ麺(カレーうどん)

昼:
花そば←素そばに近い

夜:
白米
ハム←分厚いタイプ
タコ野菜カツ←たこ焼き味

---------------

今日は朝7時から昨日とは違うスーパーに並びました。
ついにお米(10kg)買えました。
良かった。

あと友達の家で久しぶりにジャンプ読みました。
6週も読んでなかったことにビックリ。
先週のジャンプがネットに公開されてるらしいからPC復活させようかな。
PS3からでも見れる?


会社から3ヶ月くらい休業になると言われた。
生活が成り立たないわ。
マジどうするべ。

震災は最中より、実は震災後の方が大変です。

=だいさ=

3月23日

部屋が徐々に戻りつつあるけど本棚付近は見ない様にしてますww
引っ越しの時に片付ければ良いか的な考えです。

そもそも引っ越しって出来るのかな?

---------------
朝:
白米
ソーセージ
スクランブルエッグ

昼:
カップ麺(もやしそば)

夜:
おにぎりx2
たまごスープ

---------------

ホットプレート良い。
落ち着いたらホットプレートとか電気ポットとか買おう。

朝は10時開店のスーパーに8時過ぎに並びました。
そしたら奇跡的に1番でした!!
物流が少し落ち着いたのかな?
ってか誰もいなくて焦ったのは秘密。
9時頃には後ろにかなりの人が並んでたのでタイミングが良かったのかもしれません。

スーパーに入ったらガラーンとしてました。
米を買いたかったんだけど無いし…
フランスパンとキャベツを買えたから良かったかな。

昼飯の時、試しにホットプレートでお湯を沸かしてみました。
結果、なんだか微妙です。80℃か…もっと低いかな?
食べれなくは無いけど、あんまりな感じです。
食べれるだけマシです。贅沢は言ってられないですね。


ポポポポーン♪

あ、すき家のCMやってたww
レアじゃないですか?これ放送して大丈夫なの?

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 31
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録