スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

torne買った


torne買いました。
地デジも見れるようになりました。
録画も出来るようになりました。
PS3のHDDの容量も増えました。
PS3の消費電力は減りました。
嬉しいです。


ブラウン管で地デジチューナーを買おうと思ってる方へ…
止めておけ!!
素直に液晶テレビを買って下さい。
映像が奇麗になっても映すテレビが追いついてません。
文字が潰れて見えません。
PS3を起動しないとテレビが見れません。
良いことだけじゃありません。

=だいさ=

追記:地デジが終了するまでアナログでも見れることが分かりました。これでも良いかw

残念なオール

昨日、久しぶりにオールしました。しかもゲーセンでww

昨日の昼過ぎに仕事終わって、友達とゲーセン行って別れて、別な友達と少し話して別れて、違う友達とまたゲーセンへ…

家に着いて寝たのは朝6時w
で起きたのが朝11時ww
オレ若いなwww

でも腰が悲鳴を上げてます。
やっぱ無理すると、すぐ腰に来ますね。

ゲーセンで立ちっぱだったからなので自業自得だけど…

3月は新作ゲームが多くて楽しいです。
詳しくは、BEMANIブログを参照して下さい。

参照して下さい、って変な日本語かな?どうなんだろ?分かんねぇww


今日は家でダラダラしてれば良いものを…夕方から爪やすりを買いにダイソーへ行って来ました。
爪切りコーナーに無くて軽く焦りました。
取り扱いがないのかな?って思ったけど諦めず辺りを散策。
化粧品とかのコーナーだったんで怪しまれたかな?
無精ヒゲのオッサンがウロウロしてたら怪しいかww

結局、真逆のコーナーにありました。
なんで近くに置かないんだべ?
爪切ったら使わない?やすりも…
あ、確かにオレも昔は使ってなかったけど最近は使わざる…な状態なので使ってますww
深くは聞かないでね?


ダイソー行った後、帰り道にあるブックオフで立ち読みww
本当、オレって立ち読みばっかしてるよ。
iPodでアルバム3枚分ぐらい聞いてたら、すっかり暗くなってました。
あまり着てかなかったので帰り道は寒くて厳しかったです。
ってかブックオフに居過ぎでしょwww

そうそう!昨日ゲーセン行く前にマンガ喫茶を初体験しました。
1時間だけ暇潰しに…
ドリンクバーがあるから適当に飲み物を取って自分の席に行きました。
さて、何すれば良いか分かんねぇwww

ってかネカフェの個室って屋根が高いイメージだったんだけど、行ったところは凄く低かったです。
少し背伸びしたらPCの画面が丸見えなんだもん。
これじゃあ動画も見れないし、一人で出来ないし、二人でも出来ないし…
つまんねぇな!

※周りの迷惑になるので止めましょう!

声出さなければ迷惑かけてねぇじゃん!って思う人もいるかもしれませんが…
声じゃねぇよ!臭いだよ!って言ってやりたいwww


あれ?何の話だっけ?

えっと、使用済ティッシュを部屋のゴミ箱に捨てるのは止めましょう。意外と臭いますよ。
自分だと気付きにくいんだけどね…部屋を掃除した時にバレバレだから気をつけてね?

オレの部屋は大丈夫かな?
まぁ自分でも気付けるから確実にアウトでしょww

自虐過ぎるwww

=だいさ=

sweet home

今年、年男です。
24になります。

うわぁ…どうしてハタチ過ぎると時間こんなに早くなったんだろう。
いつまでも今のままじゃダメなのにズルズル生きてます。
(目標が無いからかな?)

目標を決めました!
正月に決めた目標は「健康」ですけど、もっとこう具体的な方がねww

目標⇒今より広い家に引っ越す!

2LDKとか…
思い切って3LDK??
出来ればキレイな方が良いけど、安くて広ければ少しくらい古くても良いかな。
地震きたら潰れちゃう系の家でも良いじゃない!(それは嫌!)

来年の3月で今の家の契約が切れるので、更新しなくて済むように。
毎月、思い切って万円貯金してます。
普段からギリギリの生活なのに万円貯金は本当に厳しいです。

最近、仕事を増やしてます。
あぁ〜ダルイ。
欲しいのがあるから仕事を増やしてもらったのに、これじゃ買えない…
んで、引っ越しが済んだら次は定職かな。
いつまでも年金、未払いは…だべ?
つーか払ってれば本当に年金って貰えんのかな?疑問。

今、良いなぁ〜って思ってる物件はあるんだけど…
1年後に引っ越すんでお願いします、なんて言えないしね?

とりあえず貯金!貯金です!
(ノ∇≦*)

=だいさ=

花粉に完敗

あ〜!!ペット欲しい。ペット飼いたい。ペットにして下さい。ペットが良い。ペット欲しい。飼いたい。ペット。ってか猫。ネコ!

独り言でしたww

自分では当たり前だと思っていても、他人にとっては不思議なことってありませんか?
例えば…

オレは1年中、1日中、鼻がムズムズして鼻水が出ます。
ずっと鼻を咬んでたら、永遠に鼻水が出るんじゃないかって思う。
オレにとってそれが普通の状態なので、鼻がスッキリしていると逆に変な感じです。
あと鼻の管も弱いので、たまに鼻が混ざってます。
そんなの気にしない。
そのまま鼻を咬み続けると、本格的に鼻が出ます。
しかも一回、鼻が出ると管が治るまで時間がかかるのか、癖になるのか…
ちょっとしたことで、また鼻が出ます。
花粉症の時期は、本当にヤバいんです。
我慢できるもんじゃないし、鼻水も出るし、そんで鼻を咬むと…
何この悪循環?
朝、起きると枕が真っ赤ですよ!
さすがにこれはビビります。
眠ってる間に無意識に鼻をいじってるのか…
鼻水か鼻で鼻が詰まって呼吸しずらくて寝れない日もあります。
だから口呼吸なんですね…
カッコ悪いww

あと、これはリアルにヤバいと思うんだけど…
朝、洗面台でうがいをすると水が真っ赤になる。
まぁ簡単に言うと、が混じってますww
口内炎になりやすいのは、寝てる間に口の中を噛んでるのかな?
口じゃなくて体の中が問題だとしたら、ネタにしてる場合じゃない!
アレだよ、リンゴかじるとが出るみたいな感じだよ…
いや、違うか…

あ〜!!ペット欲しい!
(。-∀-)

=だいさ=

NANA (21)

毎週、木曜は休みにしています。
今の仕事は不定期で結構、出勤がバラバラなんだけど木曜は絶対に休みにしてます。

今日は木曜なので休み。
ダラダラしてました。
(。´-д-)

で何故、木曜なのか…
いくつか理由があります。

一つは、仕事が一番ヒマな日だから。
接客業なので金曜、土曜、日曜が忙しいんです。
忙しくなる前の日に休んで、乗り切ろうってのが一つ。

一つは、ゲームの発売日だから。
通販などで先払いした物が来る日を忘れてても受け取れるように。
発売日に一日中プレイできるように、ってのが一つ。

あぁ…
よく考えたら、あんま理由なかったかもww
(*´-ω-`)

なんか習慣的に?
「木曜は休み」って定着しちゃってます。
手帳を見なくても「木曜なら休み」って言えるしね。


けど木曜が休みで困ってることが一つだけあります。

カン、ペットボトルのゴミの日が木曜なんです。
木曜は昼くらいまで寝てて出し忘れることが多いです。
水曜は次の日が休みってことでテンションが上がって、はしゃいで出さない。

週1のはずなのに、月1くらいしか出せてない。
ドンドン貯まるので玄関が凄く残念な感じです。

意識して出せば良いんだけどね?
ゴミ袋から溢れないと出さないから…
ダメですね。
(; ̄д ̄)

今日も出せませんでした。
ってか今日は13時近くまで寝てました。
昨日、5時くらいまで起きてたからっていうのもあるけど寝過ぎww


今日は朝からネットしながら、合間にマンガを読んでました。
皆さんは、1回読んだ本ってどうしてます?
読み返すことってあります?

オレは気に入った本は結構、何回も読み返します。
読んでる気でも読めてないことって意外と多いんですよ!
きちんと読んでるつもりでも、読み飛ばしてたり、見逃してることって絶対にあります。
1回目に読む時は、ハラハラドキドキで一気に読みますよね?
2回目は復習する感じ。
3回目からはストーリー知ってるから、細かいとこまで見えてきます。
背景とか、表情とか、小道具とか。

絶対に1回じゃ作者の意図は分からないと思うんです。
表面上はxxでも実はxxだった、とか。
こんなところにxxが隠れてた(または見つけられなかった)、とか。

なんか…
オレって改めてヲタクなんだなって思ったww


今日読んだのは「NANA」です。
今週の頭から7巻くらいから読み直してます。
ようやく今日、最新21巻まで来ました。

NANAは全体的に泣きどころが多いんだけど、特に21巻は本当に泣けます。
前半、ずっと泣きっぱなしです。
何回読んでも泣けます。
普通、言っても涙目になるくらいじゃないですか?
この巻は涙、流します。
涙、落ちます。
(´;д;`)

オレ、感情移入しすぎかなww

21巻の続きが読みたい。
けど、今は休載中なので読めません。
去年の夏?ぐらいから休載してるので、結構長いですよね?

前は毎月、Cookie買ってたんだけど金銭的な理由で買わなくなりました。
NANAのためだけに買うのもなんだかね?
けど今は、買っておけば良かったって後悔してます。

後悔しないように今はジャンプ買ってます。
ハンターxハンターが長期休載しても読めるようにw
下手したら2年近く読めないからねww

話はズレましたが…
NANA21巻は本当にオススメ!
読んだことない人は絶対に21巻からは読まないでね?

あれ?そんな話だっけ?

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録