姉さんなんか凄い格好で来た(梅雨?)

地元が今年一番の暑さになり、もうマスクなどしていられるかと。
屋外歩行中は外すことを決行しました。
所詮約2kmの中すれ違う歩行者が2、3人の道程です(車の交通量は多い)
熱中症のリスクを冒してまで守る意義はありません。

いや、それだけで涼しいです快適。
私アトピーで皮膚が軟弱で、自らの汗で皮膚炎を発症するので。
唇の皮もべろべろ剥けて、割と顔面が危険信号だったので。
疫病より自分の免疫細胞のせいで(心が)死ぬ確率の方が高いので。
ご容赦願いたいです。


以下船

SNSと比して閉じた場所だし何書いてもいいとは思えど、そろそろ後ろめたくなってきました(誰に対して?)
これも自意識過剰でしょうか。

攻略に行き詰まったら落ち着くと思います。
イベントに関しては最早その気配があります。


●E3-LNR水上部隊
第一:航戦38、軽母30、軽巡24/28/30、航巡47
第二:軽巡33、駆逐27/28/32/32/34
潜水(第一)第一艦隊のみ交戦?→軽母重巡駆逐(第三)航空戦
 Lルート:→重巡軽巡駆逐(第四)第一k→軽母軽巡駆逐(第四)敵も連合
 Nルート:→戦艦軽巡駆逐(第四)同上
Rルート:空母軽母駆逐(第三)空襲→潜水(第一)→同空襲(第三)
 →軽母重巡駆逐(第三)→空母軽母軽巡駆逐(第四)連合

今回基地に初空襲、丁でも発生する模様
wikiによる燃料orボーキへのダメージ算出法だと

 1回目:2機の下−2、被害2
 2回目:上−40、下−34、被害67くらい
 3回目:下−8、被害7

陸攻とか言う機体に高額なレシピ(1資材200程)で博打して資材を散らすよりは被害少なくね……?
試しに4回回して出ない方がダメージになったね?(ハズレで開発資材も減る)
襲撃されるアバター機体(?)もダメージ累積してないし
ほっといてよくね???(よく分ってない顔)

敵が連合艦隊で夜戦に突入した場合、こちらの第二とあちらの第一が戦う
つまり昼戦で敵の第二を打ち漏らしてるとA勝利に終わる
逐一割と大損害、敵の連合艦隊つらい


●E3-S及びラスボス
航戦42、軽巡35、重巡30→航巡49、駆逐29/29/35
S:潜水(単横)→潜水補給軽巡駆逐(単縦)
ボ:潜水(単横)→軽巡駆逐(単縦)→潜水重巡軽巡駆逐(単縦)逸れた
 →潜水姫軽巡駆逐(単縦)回り道
ボスルート空襲:139、50、177(とてもムラがある)

サブボスの潜水を沈めきれない(大破にはできる)
ボスの装甲剥がすのに撃沈させなきゃならないらしいけど
重巡だと索敵不足で逸れたので、困った時の最上(瑞雲×2)に替える
それでも直行はできない諦めた

潜水姫さんを削りきれないが潜水なので夜戦はだめ ぜったい
ゲージを効率よく減らせるならと、艦攻と艦爆を積んだ軽母2と空母2+規定の駆逐2で、対潜の支援艦隊なるものを出してみる
しかしその途端、重ねて初春が集中攻撃を受け撤退に
特効と噂だから狙われてるのか?
都度支援艦隊の出撃資材が無駄に(正規空母いるから消費が痛い)
漸く届いたと思ったらボスに空爆回避された いみない

ちょっとクールダウンしようと思いました。


E3は日向さんのデビュー戦でした。
演習だけで航空戦艦にジョブチェンジしました。
暫く改造できるの気付かなかった、10Lvで改て。
色も性格も渋い日向さん、「ユニホームだから着てる」感満載の、喋るとミニスカが似合わない艦娘第一位(好き)
柔道部主将かバレーボール部長の香りがします。