闇討ちマスター

夜間室内戦のイメージがありますきっと6面のせい

唐突に思い立ち修行に出していた堀川が帰還したついで、ずっと欲しかった飾り障子の景趣を入手してました。
連隊戦中に。じき贋作の軽装も来るのに。
まあまだ切り崩せる小判箱貯金があるし……(油断)


ところで全くまとまってない2019年刀剣絵等を支部にまとめました。
www.pixiv.net

絵ブログに上げた時より画像が大きかったり色味変えてたりしてます。
取り留めなさ過ぎてタグに困ります。
2回以上出てるキャラなら表記していいかな……。
落書過ぎるやつは含めてません。
あとから後悔しても編集できないから(貧乏人)

表紙が清麿なのは、今自分の中で旬な以上に丁度正方形の絵だったからです。
仕様が変わってサムネ正方形に切り取ってくださるゆえ。
支部改悪多くないすか、余計な事をと何度思ったことか。
題名長いと全文表示されなくなり久しい、未だオンマウスでも出ないのひどい。


先日ネットで不意に、今やってるライダー(01)が目を掠め、何だこのアンダーカバー(ブランド)みたいな服着た人達はと思ったら、ボスのひとやばいすね。
しかもつい最近死んだ(壊れた?)ばかりぽい。
私はまた間に合わなかったのか。

特撮敵役のボスクラスに傾注するのは最早サガとしか。
9月から始まってもう倒れたってことは、真ボスか新ボスがいるってことかな。
近年の敵は1陣営のみではないって複雑さを呈しているのでしょうか。
ペ3のアイギスみたいな存在が普通にいるのは理解。

完全に退場したなら今から観ても……しかし劇場版には出ると言う謎情報。
あのバンダナ取ってるなら魅力半減なんだけどな?(性癖)


やること山積みなのに酒開けた。賞味期限2019年12月だから今日飲めばセーフ。

本年はお世話になりましたと各方面に。
良いお年をお迎えください。


追記に連隊戦の呻き
追記

渇きに喘ぐ

まあ月夜かなって(月見団子は見ない方向で)
サスペンダーの裏側もシアン

連隊戦の大型新刃、石井竜也言われてて膝を打ちました。
最初に聞いた曲がピーピングトムだった私はきっと異端。
(だからお笑いバンドだと思ったんだよ半分間違っちゃいなかったが)


室内の湿度が40%を切り、流石に危機感を覚え加湿手段を講じました。

しかし以前加湿機を使用した折、設置場所真上の天井が黒ずんだ経緯があったり。
PC周りの機器でコンセントが軒並み埋まっていて、これ以上電源使用のものを極力増やしたくないとの思いもあり。
試しに、自然気化系の物を似鳥で買ってみました。値段下がってたやつ。
(一応地元企業の応援)
1シーズン使い捨て前提の紙フィルターのものと、壺型の陶器製のやつです。

結論から言いますと、両方設置しても思った通り湿度計はびくとも上昇しません。
置いた枕元と机周りは、僅かなりとも潤っていればよいなと言う希望。
紙の方は差したグラス内の水が目に見えて減り(24時間でほぼ無くなる)、働いているのが分ります。

問題は陶器の方。
室温が高ければ陶器が吸った内部の水を蒸発させるのでしょうが、暖房を切る就寝中や外出時には、室温が一桁になります。
冷蔵庫以下です。
そうすると陶器に浸透した水は蒸発できずに、付属の受け皿に染み出ます。
帰宅したら、表面張力で辛うじて耐える水をたたえた受け皿が待っていました。

これやばいやつ

騒音が発生しないのは、暖房のタイマー機動音で起きるような神経質な私にとって就寝時にいいんですけど。
低温状態で染み出すなら、陶器は何れにせよ使えないじゃないですか。
しかも200mlの蒸発に2日以上かかり、性能が紙のやつ以下。

大人しく機械の買った方が良かったか……。


追記に刀剣日記
追記

師走の剣劇

ランクアップした直後は該当キャラの背景が真っ白になることに気付く
特背景に変わる関係?

このレベル帯で里の普は回れる画面メモ。
新規枠打刀with初期刀極、全力石合戦装備。
30Lv越えてれば一撃、20Lv台は陣形により打ち漏らす。

好きなのに全然レベル上がってないのは、極の経験値が膨大すぎて特男士の方まで手が回ってないからです。
新刃は概ね30〜40Lv帯で渋滞してる。


先日、12月の風物詩、忠臣蔵に関連する浮世絵特集番組を見ました。
そこで、喜多川歌麿が登場人物を女に見立てたシリーズを描いていた事を初めて知りました。

日本人 昔から 変わらない

残酷な場面はセクシーな情景に挿げ替えるとか、昔から、変わらない。
女体化ゲームや漫画が乱立する素地は既にあった。


追記に刀剣日記
追記

倶利伽羅紋々

鎌倉で見た写しの本歌?
(個人調べでは確率五割)

手元の本にいました。
先日支部に上げた漫画を描くに当たり、長曽祢虎徹(本体)の資料になるもんないかなと探してたら気付きました。
2014年発行のムックだから、確実に刀剣始まる前に作画資料用として買った日本武具の総合本です。

持ちにくそうだな!? って感想がまず出て然るべきでしょうこれ。
そして次に、脇差!? って二度見するやつ。

素人目にもビジュアルインパクトが強くて映えると思うのですが、藤四郎の方の包丁くんが既にいて紛らわしいでしょうし、ゲーム実装は無いでしょうな。


ところで刀剣の創作審神者混じり小説の続きをこそりと上げました。

「埋火の夢やはかなき6」
www.pixiv.net

暫し休んでましたが、少しやる気が出たので終わらせました(6話は)
PCを引っ越す前に出せるものは出してしまおう期間に入ったのもあります。
この先を続けられるかどうかは相変わらず不透明です。
話の筋は考えてありますけど、人が読める文章に成形して且つ実際人目に触れさせるかは別……なので。

分量は今迄で最多です。でも読了時間20分にも達しません。
1人称と3人称のパートがない交ぜになってるのって、やはり読みにくいでしょうか。
元が漫画用のネタで視点がとっ散らかってて致し方ない。
審神者の考えが不明瞭な展開は漫画だと結構お見受けするのですが、小説だと大体審神者視点で刀の心情を探る側ですよね。
やはりイレギュラーか……。


追記に極短い刀剣日記
追記

480円の彼

奇跡

推測4箇所目焙烙箱(市中ボス)マスまでイチタリナイ状態になり

(清麿回想のそねさん並に不整呼吸を起こす葛藤)

やらない後悔よりやった後悔の方が

生まれてこの方したことが無い、枠以外のギャンブル課金しました。
するとそれまで一度も落ちなかった麿が初めて落ちました。
実質ワンコイン弱で買ったも同然です。
そして確定の1振目に習合したから既に存在しません。

こうやって人はギャンブルに嵌っていくのか。
特命調査のシステムでレア2打刀を乱舞3にするのは(私としては)気が遠のく道のりのため、容易く我に返れましたが。
実際問題もう1周可能なだけの手持ちポイントも無く。
散財を防ぐため逐一最小額カード買う勢です。

ちなみに残りの出目で向かった屋敷で水心子は普通に落ちず。
しかし追加確定に滑り込めたから、最効率だったと言わざるを得ない。
今回のシステム、運次第で無課金十周できないこと普通に起こります。


軍帽トンビのコンボ補正があるとは言え、何故わたしは清麿に執心してるのか、ここの所延々と自問自答してます。
格好以外に好みのテンプレ要素が一切入っておらず、理由が皆目分らない。
それほど軍帽トンビ補正が強い可能性も(水心子のは軍帽(官帽)としては形状がイレギュラー、腰(鉢巻)部位大事。あと庇の形も違う)

まあ回想にトドメ刺されたんじゃないかとは薄々……。


追記に刀剣メモ
追記

君を探してる

ひと月1着の禁を破り大散財の筈の軽装第5弾
天保江戸に出陣してる面子がこれで
全く堪能できず

それはともかく、極短い清麿漫画を支部に上げました。
www.pixiv.net

描き終わる前に誰得だと我に返ってしまいましたが、勿体無いので蔵入りを阻止します。
自宅開放型のブログならば何の躊躇いも無く上げられるのに。複数組み投稿には向いてませんで仕方なし。
1枚絵は取り敢えずブログに上げちゃうんですけど。
支部にぽいぽい1枚絵上げられないマン。

多分実録の脚色漫画です。これがエモいと言うやつかと発作的に。
日課で薙刀レシピを回してる副産物でした。
実質的な成果としては巴が乱舞5になりました。岩融ははみ出ました。
静は1振りだけ来ました。それまで(今も)レア5が一度たりとも来てないのは、運がいいのか悪いのか。明石も亀甲も見てない……小豆さんは来た。
結果が幅広くて驚きがあるので薙刀レシピ好きです。
しかし鳴狐3連続とかの驚きは要らない何の圧か。


十年近く前の物と思われるアロマキャンドルを発掘して点けてみたら、アロマみが皆無。
炎の揺らめきの微量な癒し効果で終わりました。
個包装でしたが、芳香成分が揮発してしまった? ようで?
アロマキャンドルにも使用期限はある、覚えた。

北ティア11

シベリアワシミミズクかわいいいねえええふわふわだよ……
※本物はもっとかわいい

北海道コミティアでした。
お立ち寄りくださった方に心よりお礼申し上げます。

真冬並の外装で挑んだら暑かった。日中も零下とは言えギリ11月、ロングのダウンは早かったようです。
ずっと外を歩き続けるなら兎も角、地下移動のが多い場合。

申し込んだ後で土曜開催だと気付きました。
土曜だけあって人少なかったです。直参もお客さんも。
新刊も何もないのが閑散感を覚える最たる要因で一番悪いんですけど。
無配も間に合わず、3年前くらいの再版を代わりにしました……あまりお身受けされなかったから作らなくて良かったかも? ね??

イベント後の打ち上げに誘っていただいた恩に仇成すが如く場を下げるような発言をした感があり帰路の車中は自己嫌悪で眠れなかったとかはさておき。
初めて蛙と雀を食しました。
蛙、滅茶苦茶柔らかい脂肪の無い肉ですね。
よく鶏肉に近いと称されますが、私の印象としてはそれほど似ておらず。確かにサシは入ってない類だけれども。
雀、尾頭付きの丸焼きにおののく。骨ごと頭からバリバリ食べるセオリーなのですか。
脳や臓腑そのまま? お陰で複雑な味がして肉自体の味は分かりませんでした。
脚が口内に刺さって痛かったです。
何雀なんだろ(そこ)
非常に外観のインパクトが強く、記録に残したいと思うも、店内での撮影は店員の許可がいるとのことで面倒だから写真はありません。

画像は当日描いたブロックノートです。
自キャラを描くことすら放棄しました。
これでお隣様にフクロウの話を振っていただけた時、多分わたしオタクの早口になってた……恥……。
絶対相手にとって要らない情報を矢継ぎ早に言ってた(記憶はない)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道