攻機二期観ました。
携帯はアンテナ付きから進化してない。ディスプレイもちっさい。
辛うじて液タブみたいなのが。どちらかと言えばDSぽい。

少佐がちじょではなくなりました。
やはりチラリズムだろトップスとボトムスの僅かな隙間から見える骨盤だろ。

総理が見敵必殺(サーチアンドデストロイ)と口走るのを期待せざるを得ないキャスティング。
プロトがレゴラスに見える病(性格は違う)
タチコマああ……最後が原作の一話に繋がる……そこでフチコマか。

作画の精度は上がってる気が。あと女キャラの顔がイマっぽくなってる。
でも少佐のアバター?デザインは相変わらずdasai。
話運びは一期の方が凄かったような、ドキハラ感が半端なかった。
無論二期も標準を遥かに超えた出来なのでしょうけど。
多分あれですね、二期は早い段階で実行犯と黒幕が両方分かるから。
それが最後まで裏切られることもなく。
犯人と黒幕とからくりを探り紐解いていく一期はミステリー。
犯人と黒幕の確信が強まる上で打開策を模索する二期はサスペンス。
その違い?
あとは話の都合、ずっと圧力かけられてる状態だから爽快感に欠けるのは仕方ない。
ハラハラよりイライラ系の作りと言うか。
この辺は良し悪しではなく好みの問題です。

先日、過去話劇場版のトレーラーを見たら、過去の方が文明進んでいました。
通行人がタブレットでウェブサイト見てる。
そこつっこんじゃいけないのは分かる。


レス不要でコメントくださった某方、誠に有難うございました!