仕切り直して夏

新景趣は彼と合わせると決めてました
負傷絵だとアレですが

特別合戦場に出していたら貯蓄が水心子を超えたので修行に出しました。
(理由……)
(弊のツートップはてんえどでした)
(今年の夏の連隊戦で治金がてんえどを抜きました)

帰還したら43Lvでした。
あと特別合戦場で桜剥げてた筈が、気力100で帰ってきました。
これ新しい仕様らしいですね。
まあやる気漲って帰ってくる方が「らしく」はあります。

手紙はなんと申しますかあっさり目。
うぶの頃から「できた」御刃で成長も己を見つめ直す必要もさほどなく。
元々「聞く耳持たぬなら折檻もやむなし」で暴力に迷いもそんな無いし。

手こずりましたが実休よりは早めにキレてくれました。
キレたら開眼するのはバレ見て知ってた。
瞳、装束や化粧と同じ青紫? 魔除けのラピスラズリ色。

ステータスはやはり難攻不落の機動要塞でした。


失意の連隊戦から何夜か明け、改めて裏切らない成果、極男士の成長を確認。
大倶利伽羅が弊極太刀最高レベルの燭台切に並び83Lv。
膝丸が遂に80Lvへ到達、75Lvの堀川も45Lvの毛利も抜く怪物。
大包平が59Lvで60に一歩及ばず。

期待した面子としてはそんな結果でした。
膝丸が目標の80Lvに達し、極太刀育成最優先枠は包平となりました。
打撃の燭台切、機動の膝丸と来て、必殺の大包平です。
なら兄者を育てろって話ですが横綱が好きなんだ、あまり描いてないですけど。
(源氏の重宝言わなくなったのをまだ引き摺ってるのもある)

消沈して夏

とりあえず推しを置く
短冊は色で決めました
油揚げに小狐置くのは皆やってると思い


夏の連隊戦ですが

50万まで回っても。
北谷1大包平1と言う激渋さに日毎打ちひしがれ。
七夕期間限定景趣ではしゃぐ気分もみるみるしぼみました。

なんでですかよ
(福島に嫌われすぎている)

長々と刀に触れなかったのはそう言う訳です。
加えて1日十連の七星剣チャレンジも当然の如く空振りでした。

連隊戦のテンションがダダ下がりになったお陰で、普段割らない7−5に手をつけました(船の方)
いえ……まず使わない新型噴進装備開発資材が入用となり、クォータリーで勲章をひとつ諦めねばならずその代わりです。
編成入れ替えと装備付け替えがひたすらめんどくさい。
でも5−5よりは確実に抜けられるし勝てるので仕方ない。


そして蒸し暑い(湿度50%を超えると蒸すと感じる道民)

缶の女

育てすぎた

70Lv台でよかったらしい。
最近の傾向から80要ると思ってました。
半分惰性で演習に入れていたらいつのまにか85。弊雪風超えてた。

2−5割りに連れて行ったら丁度大破したのもあり、改装しました。
実装と同時期に改装は私としては珍事です。
後発組は設計図諸々が追いつかない状態ですから。
大発載るらしいし良いかなと。
クギがいてえ。バナーはいつの間にかカンストしてた。

欧州は大体対地地獄になる印象があります。
次は特にノルマンディー上陸作戦らしいので。
前回の報酬艦がももちなのも疑惑に拍車をかけます。

天津風改二任務のトリガーが期間限定任務であることから、同任務もその記述は無くとも限定説が提督間でもちきり。
その辺の不安もあり早々に改装したのが半分。
マスク体質よくない。明確に期間限定な夕雲型任務を先にやりましたけど。


●梅雨月課《5−5》
大和(51砲/16inMk6/11乙/強風/一式徹甲/15m+21号)
武蔵(試製51/41改二/Loire130/強風/九一徹甲/10c高角集中)
最上(3号/強風/甲/水見)夕雲(三ソ改/対潜魚雷/33号)
巻雲(D砲/22号改四)矢矧(四連酸魚/甲/FuMO/水見)

決戦:長波綾波(電3)コロウォ霧島(46砲2電2)飛龍(江草2電2)

2回目は大和型起用
夕雲型任務を兼ね駆逐枠がこれ、防空は捨てた
相変わらず大和型の積み方が分りません
大和型電探1つのみで武蔵に副砲積んでますが夜戦はCIと連撃どちらがいいの

レレ潜水編成でした、救いは駆逐2隻潰す神支援
レの魚雷で、タッチやCIや対潜要員ではない最上と巻雲が被弾しまずまず
タッチは無事発動、ただし反航戦で姫中破レ大破で潰しきれず
昼でレの片方を撃沈、夜戦で大和型の2隻が1隻ずつ始末
やはり魚雷CIで撃破しない

警戒して直前に矢矧の運を上げてました。
結果としては母港がすっきりしただけに。


天津風系限定任務十六駆では、報酬にドッグ鍵貰いました。
編成プリセット開けました。
ここに課金したく無い、しかしいつもイベント時が煩わしく。
撤退→キラつけのため解散→再結成の辺り。
(刀はアプデの際勝手に1枠増やしてくれて商売っけのなさが逆に心配)


●白たすき夕雲型限定任務(旗艦は戦艦)
嫁の時代が来てしまったな……

《1−2》
日向(41砲改二/試製41三連/瑞雲改二×2/新型缶/タービン)
朝霜(10c+/GFCS)沖波・清霜・涼波(D砲/SG)

以下戦艦や空母の射程が長か超長調整のため駆逐の射程は中
キラなし夕雲型を採用、ここキラ剥げるんで
D砲は3隻分しかなく、最も対空高い朝霜は秋月砲


《1−4》
日向(41砲改二/試製41三連/瑞雲改二×2/夜間瑞雲/三式弾改二)
Graf(流星改一航戦熟練/天山友永/彗星二二634熟練/彩雲四)
朝霜(10c+/GFCS)沖波・長波・岸波(D砲/SG)

沖波任務と並行
空母は主力のレベル低い方から選出
流石に敵が塵の如く吹き飛ぶ


《2−2》
Jean(38四連改/Loire130/九一徹甲)朝霜(10c+/GFCS)
沖波・長波・岸波(D砲/SG)千歳(瑞雲改二×2/甲)

沖波任務と並行
双方の条件を満たしたこれで行ける筈(いけた)
不利だかその辺引いてボス昼戦はぐだぐだ


《2−3》
日向(41砲改二/試製41三連/瑞雲改二×2/夜間瑞雲/三式弾改二)
Graf(流星改一航戦熟練/天山友永/彗星二二634熟練/彩雲四)
Brook(16inMk16/SG/SOC)夕雲(10c+/GFCS)
沖波(D砲/SG)千歳(瑞雲六三四熟練×2/甲)

沖波任務と並行しようとして
戦艦外せない限り逸れ率高いと分りやめました


《2−4》
日向(41砲改二/試製41三連/瑞雲改二×2/夜間瑞雲/三式弾改二)
Graf(流星改一航戦熟練/天山友永/彗星二二634熟練/彩雲四)
Gamb(TBM-3W+3S/流星改熟練/熟練甲板+/噴進砲改二)
Brook(16inMk16/SG/SOC)沖波(D砲/SG)夕雲(10c+/GFCS)

軽母は例によって主力のレベル低い方から選出
無理矢理ガンビを使うと変な装備になる(でも強い)

お手本が伊勢型推し且つ瑞雲祭で、倣ったり倣わなかったりしました。
瑞雲立体攻撃発動率たっかい、連撃とどっち強いのか分らぬ。
発生回数制限ないんですね。

リボンもたすきもラストエリクサー症候群で倉庫の肥やしになりそう。
リボンは先制雷撃艦に渡すのが良さげと言うのが有識者の見解のようです。
たすきは空母か戦艦が有力候補らしいですね。
一応嫁は航空戦艦なので唯一のたすきは彼女に渡すのが道理でしょうか……
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道