稼働停止A

今週から新しく自分の仕事が増えて、覚えることが多くしんどい。
いざ始まると部署兼任はキツイや……

会社にいるときは「ごく自然な、小さいストレス」が常に付きまとう。早く仕事に慣れさえすれば楽なんだけど。

最近、考え事が面倒臭い。

新しい生活を始める前の整理、準備や手続き……

出世するはずのない人間なのに何となく真面目に仕事をし、その上プライベートは停滞気味。

何か楽しいことでもあれば。
ずっとそんなことを言っている。でも楽しいことは新しく見つけられない。

退勤時、車で角松敏生をしっとり聴いている。

1日の終わり、チルしてる。

でも、錆び付き始める……








続きを読む

オトナ学会A

私は30歳です。

先週、美容室でパーマを掛けました。

美容師さんに、「30代っぽくしてください」と訳のわからないことを言って。
(「そしたらパンチパーマっすか?笑」と言う美容師さんのギャグも恐ろしい)

ぐりんぐりんに強く巻いて、前髪をガッと立ち上げ後ろに流す。
普段、ライス関町さんと同じような風貌をしている私からしたら、多少30代には見えそうな気がした。


30代ファッションって何ですか。

パーカーは卒業しなさい。太いズボンを穿くのはやめなさい。

そんなこと言われても。ジャケット着れば良いんですか。


30代らしいクルマは買いましたが、相変わらず服は全然買っていません。







続きを読む

変わり目 いろいろ


気温が上がってきて季節の移ろいを感じる中、私の業務内容も変わろうとしている。

仕事が変わるというか、増える。
部署異動ではないが、兼任みたいなものだ。

辛いことは目に見えてるが、やるだけやってみよう。


今のところ、生活は上手くいっている。
人生で一番幸せな時期といえば、間違いなく今だろう。とりあえずは健康にさえ気を付けていればいい。

お金はあまり無いけれど、彼女は3年も付いてきてくれる。

先日、新潟に旅行に行ってきた。
とても楽しく過ごした。

これからのことを、たまに2人で考えている。









続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ